SSブログ

買っちゃったー! [中華な音楽]

買っちゃった 買っちゃったー・・・
いい年して 恥ずかしいけど 買っちゃったあー・・・

 

 

 

 

 

 じゃーん!

 

周杰倫 ( ジェイ・チョウ ) のチケット!!

 

こんなの書いても 恥ずかしさ+嬉しさ あんまり伝わってないやろなあ・・・
周杰倫ってすごいと
作曲はもちろん 楽曲提供とか作詞とか映像とかもすると すごいっちゃん

Initial J~Jay Chou Greatest Hits+theme Songs From 頭文字D The Movie

Initial J~Jay Chou Greatest Hits+theme Songs From 頭文字D The Movie

  • アーティスト: ジェイ・チョウ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD

↑ 頭文字D この映画 見とらんちゃけどね^^;


速い歌は 中国人でも何言ってるのかわからんっていうけど スローなのもいいとって 
恥ずかしいけど かなり嬉しかったりするので やっぱり書いとく
12月に また張惠妹 ( 今度は台北ドームで有料だ ) に行くけど これは一人じゃない
でもでも 周杰倫は一人で行っちゃう! 

 

インターネットでこっそり買おうと思ってたのに なんか知らんけど売ってなくて
何度も入るのを躊躇した挙句 しかたなく7-11で聞いてみた
「 ジェ、ジェ、ジェイ・チョウのチケット1枚、ほ、ほしいんすけど~・・・ 」 
てな気持ちで 小声で聞いてみた
「 ジェイ・チョウ、1枚ですね 」
なんとなく 店員が不審げなのは気のせい?
いや台湾でそんなはずはない 気のせいに違いないけど 
いい年した女が一人で周杰倫 ってのが ワタシ的にいたたまれない
なんで 「 年の離れた妹にプレゼントするの 」 くらいの気持ちでもって 買ってきた

 

でもさ 周杰倫 けっこう好き  
好きだって 公言するの なんとなく勇気いるけど ファン層めっちゃ若そうやし
でもさ せっかく台湾に住んでるんやし しかも台北なんやし 行っとかんと

 

ジムのコーチが体育大学出身で 学生時代 学内の寮に住んでたから
体育館でコンサートがあったら もぐりこんで ただでよく見たんだって
周杰倫に 王力宏 張惠妹 陶喆 蕭亞軒 ・・・
王力宏と張惠妹は CDはもちろんいいけど ライブだともっといいって 行きたい・・・
陶喆もなかなか 今月あるけど きちんと聴いたことあまりないんで 行かん
周杰倫は何歌ってるかは分からんけど 歌も演出もすごくいいんやって
だからやっぱり 行っとかんとーー! って思って 買っちゃった

 

而且不知道為甚麼 很多周杰倫的歌就是跟我喜歡的男人蠻有關的
聽到他唱的歌就會想到當時喜歡的他們喔 這樣說起來蠻悲痛的耶...
ということで 想い出オンパレードの MVを載せとこう ゆう・ちゅう・ぶう万歳

 

八度空間(台湾盤)

八度空間(台湾盤)

  • アーティスト: 周杰倫/ジェイ・チョウ
  • 出版社/メーカー: ALFA MUSIC
  • 発売日: 2002/07/19
  • メディア: CD

爺爺泡的茶  當時(現在還是?)喜歡的男生第一次給我的CD裡有這首歌

 

ファンタジー(DVD付)

ファンタジー(DVD付)

  • アーティスト: ジェイ・チョウ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

簡單愛 台湾初のKTVにて 原住民の男の子がホントにうまくて 超一瞬で惚れた

 

葉恵美(台湾盤)

葉恵美(台湾盤)

  • アーティスト: 周杰倫/ジェイ・チョウ
  • 出版社/メーカー: ALFA MUSIC
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: CD

晴天 台湾で初めて買ったCDの曲 ばり聴いとった 他のもいいけど この曲大好き


 

依然范特西(CD+DVD) (台湾版)

依然范特西(CD+DVD) (台湾版)

  • アーティスト: 周杰倫(ジェイ・チョウ)
  • 出版社/メーカー: Alfa Music
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: CD

聽媽媽的話  當時(現在還是?)喜歡的男生在KTV唱這首歌 まだ歌えるとかな

千里之外  當時(現在還是?)喜歡的男生唱這首歌 一邊聽一變掉眼淚 還記得嗎?

 

当日はなんかサプライズがあるかも・・・ Joe 期待してます・・・ 

とにかく11月が楽しみなのだ~!

 


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ai

可愛いね~JAYの歌は全て好きな人関係がある。
まだJOEさんからCDを取いましたか?
by ai (2007-10-06 14:03) 

のんたん

ai樣
嘿啊,都有回憶唷. 不愧是我年級大,蠻精彩的...?!開玩笑的--;
還沒收到CD喔. 他說Mr.J從大陸剛回來而已好像太忙了.
沒關係,我慢慢等他好了^^
by のんたん (2007-10-06 19:59) 

ai

應該是喔,說不定到演唱會前都沒空@@:~
by ai (2007-10-07 01:18) 

亜紀

のんたんさんは周杰倫が好きなんて意外です!
でも私も彼は才能があると思います。
ライブ、楽しんでください~
あぁ、私も日本で好きな歌手のライブを見に行きたいなぁ。。。
by 亜紀 (2007-10-07 20:27) 

のんたん

ai様
恩...待つしかないですねー。
ま、私が日本に帰るまでにくれたらいいです。
それと早くJoeさん本人を見てみたいです!

亜紀様
私ってば年の割にはなかなかのミーハーかも^0^
でも阿妹にしろ蕭敬騰にしろ周杰倫にしろ、台湾で見ることに
意義がある?!と思います。(映画はダメですね、はは)
なので、亜紀さんも日本で好きな歌手のライブ行けたらいいですね。
by のんたん (2007-10-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。