SSブログ

3回目の台風休み、もう要らない~・・・ [台北にて思ふ]

来てます来てます 台風15号KROSA(中文名/柯羅莎)

秋の台風はデカイといいますが 今度のはホントにでかいらしいです

台風の目もしっかりしてて 海上の水分をおもいっきし吸って めっちゃでかくなってます

この後日本方面に行くんだそうですね 「 大型 」 で 「 猛烈 」 な台風ですよ

金曜の晩に 土曜の台風休みが決定してしまいましたが

このデカイ台風 亀さんもびっくりってくらい 歩みがのろくて

いちばんひどいのは 土曜の夜から 日が変わっての深夜までなんだそうです

それでも金曜深夜3時ごろから 結構な大雨になってまして

風も時折強くなり 何か大きなもんが ぐわんぐわんと落ちる物音がしたりしてます

 

 

それにしても土曜の台風休みは2度目なんです もういらない・・・

後がしんどいんですよ 土曜が台風休みになると・・・

 

 

台風休みだしー・・・ って 深夜思い立って部屋の掃除してましたら

立ち上がりしなに 腰をグキッとやっちまいました やっぱり早く寝るべきでしたね

 現代病院にも中医科

中医(中国医学、漢方医)は至極一般的で でっかい市立病院にも当然のように入ってる

金色の 全身のツボがくまなく書かれたツボ人形 ちょっぴり勉強してしまいました

 

 

湿布張ってますけど 腰をまっすぐ伸ばせません かなり痛いです

そんなこんなで 今日はおとなしく 屏東の彼が焼いてくれたDVDでも見て過ごします

海猿~!ハケンの品格~!待ってろよ~~!!

 


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ai

栃木県が最近毎日いい天気ですよね。
今日暑いですよね~
by ai (2007-10-06 14:04) 

さんすけ

部屋の窓から外見てると雨が真横に降っとる。風も半端じゃなくって、テレビの映りも悪くなってきたからDVDでも観るかなぁ
大きな被害が出ませんように。
by さんすけ (2007-10-06 15:00) 

banana

腰は大丈夫ですか?どうぞお大事に。
お休みで良かったですよね。

雨、すごいですねー。
土曜日朝から外出しましたが、台北市内は本当にエライことになっていました。

静かにDVD鑑賞が良いかもしれませんねー。
by banana (2007-10-06 17:19) 

Ducca

お見舞いnice!です。
ちょうど今CNNで天気予報をやっていて
台湾の真上、まさにおっきな台風が!
大変ですね。腰も大丈夫ですか?ご自愛下さい。
by Ducca (2007-10-06 17:24) 

のんたん

ai様
そっちは天気いいんだ~!それは何よりです。
こっちは上陸しないと思ったら上陸して、幾分勢力が弱まったそう。
北投は太腿まで浸水してましたよ。汐止だったか南港は停電とか。
私のところは普通に大雨です。お陰で涼しくなりました。

さんすけ様
リビングのTVは大家さんに占拠され、部屋に蟄居状態のワタシ。
今回のは本当に大きい台風でしたね。今風は弱まっているようですが
雨は相変わらずです。そちらはいかがですか?
ホントに大きな被害が出ないといいですね。

banana様
あ、ほんとだ、休みでよかった・・・この腰ではやってられません。
お気遣いありがとうございます。だいぶ伸びるようになりました。
台北市内、えらいことになってました?ど、どんなんだったんだろう・・・
夕方から、ちょっと雨が弱まってる気がするんですが、き、気のせい?
ハケンの品格、半分見終わりました。つ、つかれたー・・・

Ducca様
お久しぶりです^^
お見舞いnice!ありがとうございます。だいぶよくなったみたいです。
ここに台湾マッサージでも一発お見舞いすると、完治するかも・・・
今回の台風は本当に大きかったです。テレビ、今見てないんですけど
大きな被害がないといいなあ・・・
by のんたん (2007-10-06 20:08) 

とよっち

お見舞いにnice!を

また台風なんですね。
ハケンの品格、楽しめますよ~
それが何か?

お大事に~
by とよっち (2007-10-07 08:50) 

のんたん

とよっち様
お見舞いのnice!ありがとうございます。
台風、でかかったし、それなりに被害もありましたけれど
どうにか過ぎてってくれました。もう今年は最後でしょう!?
ハケンの品格、おもしろかったです~!
くるくるパーマ、私もですが、それが何か?ふふ。
by のんたん (2007-10-09 00:35) 

のんたん サン:クリスタル・ボーイ登場かと想ってしまいました。。。コブラという寺沢武一さんの漫画のキャラクターです。関係ないですが探偵は寺沢武一さんと同郷で御座います。
探偵の工藤より。
by (2007-10-09 15:32) 

のんたん

工藤俊作様
コブラって、スパイ物と思ってました。スペースアクションとか?
私きっとゴルゴ13と勘違いしてたんでしょうね。
フィギュア見ました、クリスタル・ボーイ。服をお召しになってないんですね。
旭川、いい所ですね。私の友人は大学卒業後8年住んでました。
嫁もそこの人で、今は愛媛県に住んでますが、第2の故郷だそうです。
by のんたん (2007-10-10 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。