SSブログ

周杰倫、行ってきました♪【周杰倫2007世界巡迴演唱會】 [中華な音楽]

ジェイ・チョウ ( Jay Chou ) というより チョウ・ジエルン

いやー かっこよかった 楽しかった 

会場が板橋體育場で 日本語でいうと野外のスタジアムっつーとかいな

真ん中には陸上競技場のトラックで 周りをスタンドが囲んどうところ

家の近所やったけん めっちゃ気楽に行って 気楽に帰ってこられたんやけど

これやったら 5000元出して いっちゃん前のアリーナ席でもよかったかもなあ

今日を皮切りに ツアー開始なのだそうですが 今日の分ってDVDになるとかな

なったら絶対買うけん たぶん曲間の中だるみはうまいことカットされとるやろうし!

 

いやー でもでも その1曲1曲に見せるクオリティの高さは見事でした

ジエルンはやっぱり音楽の天才やったわー

ピアノ ギターはもちろん ドラムになんと琴まで披露 もう半端じゃないとって 

ちなみに私 そんなにファンやないけど でもそう思った こういう人いるんやねーって

そしてヌンチャクも振り回せる ( 彼の肉体も見事です・・・ ) フーフーハーヒー!

 

7時半開演って書いてたけど どうせ遅れて始まるっちゃろーあんた と思いよったら

時間きっかりに スタジアムの照明が落とされ 始まった!

 黄金甲でオープニング

それから3時間 台北 もとい板橋の夜空に ジエルンの歌声が響き渡ったのでした・・・

野外 ( 21℃ ) +スタンドのコンクリート ( 座席なし ) に座り続けること3時間

めっちゃ冷えましたわい! 

 

『 聽媽媽的話 』 は 両サイドの大スクリーンに周潤發や張學友が登場して いっしょに歌ってた

ユンファの登場は映画 ( 黄金甲 ) つながり? 

でも最初はどこのおっさんかいなと思ったし 張學友は新聞で知った始末

潘瑋柏がゲストやったけど ちょっと歌下手やったよー! 歌えてないんやもん

『 不得不愛』 は好きやけど ライブでは歌えんのが際立っとったわー・・・

不得不愛(潘瑋柏×弦子) 去年のNHK中国語会話のテーマソングやったと?

 

『 千里之外 』 では 絶対出る~!って思ってた費玉清もステージに出てきて

華麗で繊細な歌声を ジエルンといっしょに披露してくれました

バックダンサー達の衣装も踊りも ステージ上の花火もきれいで 感動して涙が出たあ

ちょっとこの曲は私にとって特別やんね

 

ラストは『 雙截棍 』 ゼンマガイゼンマガーイ!フーフーハーヒー!

ジエルンのヌンチャク捌きはすごかった! ぜひその目でご確認ください フーフーハーヒー!

 


 

翌朝の蘋果日報

4392万元 ( 日本円で1億5千万以上?) の舞台装置 13種の衣装に全27曲

 スーツも素敵やったりして

花嫁のお色直しのように ジエルンがステージにおらん時間が長くて 途中失笑も漏れたぞ!

他の大物歌手のステージとも ちょっと比較してみたいぞ

今まではHR/HMで こういう見せるライブって見たことないんで 幕間というものが・・・ 

この夜は多くの芸能人を含む 2万5千人のファンが “ 狂High ”になったそうな

でも見た目 80%埋まってるんかいなって感じやった 空間が広すぎたんやろね

ステージは大きく3つにしきられとって スタンド席では中央ステージの奥が見えん

なんかハリポタの学校の宿舎の階段みたいに 超合金っぽく動いてる音がしててんけど

つー感じで不満がないわけではないっちゃけども 

それでも 台北にて初の大明星のコンサートは 見事でした ジエルン サイコー!

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

れいりん

昨日話がそれて結局感想を聞かないままでしたが
楽しんだようでよかったですねえ。

確かに、ミスチルの野外コンサート(そんなものに
いったことすら忘れてたケド)にいったときのあの
間延び感ってのは野外コンサートゆえですかねえ。

不得不愛、確かに中国語講座のオープニングでした。
でもおととしの金子貴俊の一生懸命さが好きで、
去年はろくに見ませんでした。はい。でもオープニング
曲は好きでした。
by れいりん (2007-11-11 17:52) 

のんたん

れいりん様
感想は以上なのです、楽しかったデスヨ。
でもスタンド席はちょっと疎外感?もありました。遠いんだもん。
まー座って見れたから、おばさんにはちょうどいいけどさ。

不得不愛は台湾でも結構かかってて、この男の子歌がうまいんだなーって
他の曲からもそう思ってたんだけど、もう全然だった。。。ライブって酷。
金子くんから、ええーっと、あの人あの人、谷原章介に代わったんだっけ?
それはぜんぜん見たことなかったけど、れいりんの説明でなんとなく
そんな感じするーって分かったような気がしました。今年は誰なん?
by のんたん (2007-11-12 01:04) 

亜紀

うわぁ~~
すごく盛り上がった感じをする!
やっばりライブがそういうもんだなぁ。。。
アタシも来週YUIちゃんの武道館ライブに行くことが決まった^^
あぁ~今とてもワクワクしてる!
楽しみだなぁ(笑)
by 亜紀 (2007-11-14 15:16) 

のんたん

亜紀様
盛り上がってたのは搖滾區だけって感じがしないでもないけど
看台でもみんな自分なりに楽しんでた感じがして、よかったです。
ライブってやっぱりそんなもんですよね。
YUIって武道館ライブできるんですか?すごいですね。
動員数が気になりますけど、亜紀さん早速行けて良かったね!
楽しんできてね~~(^^)
by のんたん (2007-11-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。