SSブログ

♪祝我生日快樂♪ ~ 溫嵐/賀軍翔 [中華な音楽]

ああー 11月が終わります・・・

この約半年関わってた大仕事が 今日でやっとこさ終わりました

わーい ぱちぱちぱち・・・

最近はこれにプラスして 季節柄?のお仕事が入ったりしてて ばたばたしとったんやけど

それも大体落ち着いたし とりあえず今日で解放された~~!!って感じです

中国語の成語で 『 脫離苦海 』 は まさに今日の私のためにあるような・・・

やっぱ それは大げさやねえ 少々

 

 

ところで 先日 誕生日を迎えてしまいました

家族や友達からメッセージや電話をもらったり お祝いをしてもらったりすると

やっぱり 年には関係なくうれしいもんです

( あ 誕生日は終わっても まだまだプレゼント受付中ですよ

 

自分で自分におめでとうって言うわ つー誕生日の歌

この歌 好きです

溫嵐はタイヤル族で やっぱり歌唱力があって エキゾチックな顔立ちをしたきれいな人

周杰倫と噂になったりしたけど この曲はその彼の作曲 ええ歌やんね~~・・・

 

その日は 私と誕生日が近い友達たちと 一緒にお祝いしました

家の前まで送ってもらって 車を降りて1人歩いてる時に ふと口ずさんでました 

ついさっきまで友達と一緒にいたのに なんか寂しい歌うたってるな 私・・・

と ひとりで笑ってしまいました

~祝我生日快樂~

我知道傷心不能改變什麼 那麼 讓我誠實一點
誠實 難免有不能控制的宣洩 只要關上了門 不必理誰

一個人坐在空盪包廂裡面 手機 讓它休息一夜
難 像切歌切掉回憶的畫面 眼淚不能流過十二點

生日快樂 我對自己說 蠟燭點了 寂寞亮了
生日快樂 淚也融了 我要謝謝你給的你拿走的一切

還愛你 帶一點恨 還要時間 才能平衡
熱戀傷痕 幻滅重生 祝我生日快樂

 

別に 誕生日にまつわって そういう想い出があるわけではないですけど

なーんか 浸れる歌です

MV中で キスばかりしている賀軍翔 ( マイク・ハー ) ですが

ゲ○の噂もあったりしますけど でも ( ? ) 好きです かっこいいもん

日本のドラマに ちょこっと出るそうですね ご注目~~ ( れいりん、絶対見てね!!!)


コメント(7) 
共通テーマ:地域

コメント 7

banana

お誕生日おめでとうございました!&お仕事お疲れさまでした!
のんたんさんにとって、ステキな1年になりますように♪
(日にちを教えていただいていたのに、当日言えなくてごめんなさい)

この歌、いいですね。初めて聞きました。
口ずさめちゃう のんたんさんが羨ましいです。
by banana (2007-11-29 17:15) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログに訪問頂き有り難う御座います。
記事・・素敵ですね・・
誕生日おめでとう御座いました・・今日ではないのですね
by チャッピィー (2007-11-29 18:48) 

れいりん

ゼッタイみてねー、っていわれても、それだけじゃ、どの
ドラマかわからんし・・・(ーー;)

しかし、きっとマイク・ハーがワタシをよんでたんですね。
見ました!有閑倶楽部。可憐がひとめぼれする中近東?
の王子の役ででてました。
ま、あのときの王子がマイク・ハーなんだ、と今知ったんです
けどね。
全編日本語でしゃべってました。

祝你生日快樂!!
by れいりん (2007-11-29 23:22) 

のんたん

banana様
ありがとうございます^^ 仕事もなんとか一段落しました!
次は飲みますよ。。。ふっふっふ。。。

この歌、なんだかステキでしょう?好きなんですよ。
なんか聴いてると泣きたくなるんです。さびの部分で。泣けますよ。
歌えるのはそのさびの部分だけです。カタカナ中国語でね^^;

チャッピィー様
はい、私の誕生日はクリスマスの1ヶ月前でもう終わってしまいました。
でもありがとうございます!

れいりん様
なんだー、もう放映終わっちゃったんですか?そうそう有閑倶楽部。
日本に行って撮影したってニュースは見たんですけどね。日本語も
練習したんだとか。誰が教えたんだろ、いいなーその学校の先生って
そう思いました。私も教えたいです。日本語。手取り足取り。はい。
で、なんで中近東なんだろうって思ったけど、ま、いいか。
どうでしたか?彼。日本語は?見た目は?日本で爆発的話題に・・・?
ならなかっただろうね。いやーでも、かっこいいんだよぉぉ、ほんとに!
by のんたん (2007-11-30 02:53) 

のんたんサン:誕生日オメデトウ御座います。探偵の工藤より。
by (2007-11-30 18:46) 

ちょびぃ

少し遅れましたが・・・

お誕生日 おめでとうございます ☆\(≧▽≦*)/
素敵な一年になると いいですね~♪
by ちょびぃ (2007-11-30 21:47) 

のんたん

探偵さん
ありがとうございます^^1年はあっという間に過ぎました。早い早い・・・

ちょびぃ様
いえいえ、ありがとうございます♪
12年に一度のラッキーな一年が終わってしまったので、残念ですが
引き続きステキな一年を過ごしたいと思いま~す♪♪
by のんたん (2007-12-01 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。