SSブログ

金馬奨、見に行ってきました①【2007年第44屆金馬獎星光大道】 [中華な音楽]

2007年12月8日土曜日 台北小巨蛋 ( 台北アリーナ ) にて 
第44回金馬奨の受賞式典がありました
行ってきました・・・行ってきましたよ!この授賞式に~~!!

 

受賞式典を見るには無料とはいえ 入場券がいるのですが
一般には配布されていないようで ファンクラブの方を通して いただきました
ええ 蕭敬騰のですよぉ・・・ ( 小雪ありがとう!)
敬騰が 授賞式間のパフォーマンスに登場するというので 
見たい!聴きたい!!  ということで 見に行くことにしました

前日の音合わせの様子

このブログでやりとりしてた Susanとも 初めて会えました ( 嗨! Susan! )
そんな興奮と一抹の爽やかな疲れを残した この日のことを 書かずにはいれませぬ・・・

 

たくさんの明星たちが 会場入りする前に通る星光大道 ( 所謂レッドカーペット?) は
意外と短くてちゃちで なんだコリャ?と思いました
高雄だと こういう式典は文化中心 ( 台北の中正紀念堂だな ) で行われますが 
ここはデカイだけあって レッドカーペットも階段を上っていって  
なんだかゴージャスなんだよなあ・・・( と贔屓してみる )

 

なんだ・・・と思いつつも 登場する明星は本物で ( 当たり前か ) 歓声も上がります
私は遅く行ったので 通行止めになってしまい 舞台脇すぐそばのスペースには入れず
人ごみやカメラクルーのお尻の後ろから のぞけたくらいで 写真も撮れなかったけど 
でもちょびっとでも 実物が見れて 嬉しくてわくわくしちゃいました

 

賀軍翔 やっぱりきれいだったぁ・・・ ( 男だけど )

 いやーん いい写真ない・・・

星光大道の衣装 ↑ は散々な評判 でもプレゼンターとして登場した黒の衣装は好し

インタビューでは 最近日本のドラマ 「 有閑倶楽部 」 に出たこと質問されてて
「 こんにちは マイク・ハーです どうぞよろしくお願いします 」 って またやってて
「 わぁ!すごい~!」 なんてやり取りを聞いて そう?と個人的に笑けてしまいました

 

んでんで 王力宏!

 ほんとに素敵でしたぁ・・・


見た瞬間 「 わ、かっこいぃぃぃぃー・・・ と 呟いてました

 

背も高くて見栄えがするし おひげを生やしていらっしゃって 大人の男の雰囲気ばっちり

 王力宏、李安、湯唯

写真で見てても かっこよくて 青年と大人がまじったようなエバーヤングの雰囲気だけど
もうほんとに まじで 超かっこよくて お会いできて光栄です って感じでした

 

でも見たかったのは そうそう蕭敬騰でした
待ちくたびれちゃって 会場内はもう人がいっぱいだって言うし ( 5時開場だったかな )
もう中に入ろうか?なんて 言い出した6時過ぎ
敬騰が6時半にレッドカーペットに現れる!という話を聞きつけ もう少し待つことに
現れたのは7時前だったけど 登場直前にCMに入ったときには 開場から大きなブーイング!
星光大道の周りにいたのは たっくさんの敬騰ファンだったんですよ
まじで! ひいき目じゃなしにですよ 
私もびっくりしたんだけど 会場内でもその声援は一番大きかったんですよ

 

敬騰は黒の上下のスーツ ( Emporio Armani提供 ) で 

 試着時のご様子  帥!!

なんでも3セットで約400万近い金額で 「 ・・・不習慣 」 と言う敬騰がかわいい・・・


ちょっと前髪が重かったけれど 後ろがくるんくるんとカールされてて 

 好可愛喔! 真的想要帶回家...


「わ、きゃわぃぃぃぃ~」 なのでした

星光大道の敬騰と インタビューの様子 私もチラッと写っちゃってるかも^^;

チラッとだけど 本人を見れたので 安心して会場へ入りました

 

というわけで 興奮の第二弾に続きます・・・


コメント(10) 
共通テーマ:地域

コメント 10

のんたんサン:まさに興奮ですね。熱気が伝わってきます。興奮の続きもお待ちしております。
探偵の工藤より。
by (2007-12-11 08:50) 

susan

我回來後ㄧ直聽敬騰在金馬獎唱的那4首歌
雖然有些高音唱的很吃力
可是還是好好聽喔
隔天小雪有帶我去教會
我有告訴蕭爸爸你也有去金馬獎
還一直說敬騰好可愛
蕭爸爸記得你
他一直笑 還說"真的啊"?

敬騰要出書了耶
好期待喔!!
by susan (2007-12-11 17:34) 

のんたん

工藤俊作様
ああいう場所に行ったことが、なんだか興奮です。
今考えてみると。なかなか行く機会もないと思うので・・・。いやはや・・・
by のんたん (2007-12-12 10:49) 

のんたん

to Susan
我也是,我也是!!
回來之後馬上去看重播,然後一直看youtube敬騰唱歌
我也本來想去教會,不過後來沒辦法去了.
蕭爸蕭媽都好嗎?
蕭爸記得我喔!哇,我開心^^
對啊,敬騰真的很可愛!!!!! 呵呵
出書了以後,一定會有簽名會吧. 妳會上來嗎??
by のんたん (2007-12-12 10:54) 

susan

我要工作不能去
簽名會聽說是12/29或12/30其中ㄧ天
我請小雪幫忙拿給他簽

敬騰跨年要來台南
我要工作也不能去
好傷心阿......
希望能換成早班
這樣晚上我就能去了

我ㄧ直聽敬騰在金馬唱的歌
現在只要閒下來腦海中就會自動播放那四首歌

我現在在休年假.8天
我這週還是會上台北喔
妳如果有時間的話可以出來聚聚喔
by susan (2007-12-13 02:39) 

banana

「真的想要帶回家...」
を読んで、一人ニヤニヤ笑ってしまいました。
最近ののんたんさん、今まで以上にアクティブですねー♪
by banana (2007-12-13 14:39) 

のんたん

to Susan
已經請小雪幫忙拿給他簽,就沒有問題
不過妳不能上來,還是好可惜喔。。。
跨年晚會,我也希望妳能去看。。。

休8天,好好喔 妳會上來嗎?
如果我們時間可以的話,吃個飯吧~^^
by のんたん (2007-12-14 00:48) 

のんたん

banana様
いやー、かわいかったんですってば。
それしか表現を知らないと言うのもあるんですけど、ずっとそう言ってた
みたいです。笑われてしまいました。(でも可愛かったんだもん・・・)
ちょっと違う方面でアクティブになってみたいです、ハイ・・・
by のんたん (2007-12-14 00:56) 

小雪

SUSAN和のんたん
SUSAN星期六就會到台北了
他會跟我去一個聚餐,你有沒有空一起來呢?^^
(完成你們"吃個飯"的夢想XD)
時間是星期六的下午2點喔!
在敦化北路上的一家酒吧
只要100元喔~有很多東西可以吃XD
如果你有空的話
大家就一起去~^^
by 小雪 (2007-12-14 03:06) 

のんたん

to 小雪
好啊^^
我想等一下去MSN再跟妳聯絡好囉
by のんたん (2007-12-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

士林官邸の菊展遠くへ行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。