SSブログ

今更だけど、もっと好きになってしまいました・・・更愛上妳了,阿妹!! [中華な音楽]

ふと気がついたら 『 中華な音楽 』 カテゴリーの記事数が 

普通の音楽のカテゴリーの記事数を 抜きそうな勢いで

蕭敬騰の主題歌収録DVDを入手するため 朝から映画の前売りチケット買いに行ったり

明日発売の写真集?のサイン会に ドキドキしながら参加予定とか・・・

とっても ” 瘋狂 ” な今日この頃 突っ走ってますが ここでは少しは控えるつもり

いくら私のブログだから私が満足すればいいんだー! って言っても 

私以外に読んでくださる方もいるわけで これ以上続けたら引かれるかも・・・

って心配も無きにしも非ずだからです

んだもんで 今回のことは ちょびっと触れるだけにしておこうと思っていたのに・・・・

 

 

 

 こんな小さな体が一つの楽器

 

 

アーメイ、最高~~~!!!

 

 

こんなに素敵で こんなにすばらしくて こんなに脳天ガツンとやられるとは

正直夢にも思ってなかったあーーー・・・ で我慢できずに書いてます

我慢できない性質なんですよね 私

 

アメイのコンサート Born to sing A MEI STAR TOURの台北公演

22日が初日で 愛しの敬騰は23日のゲストで もう1枚買う?ってちょっと迷った 

早々に2日とも売り切れて 24日にクリスマス追加公演が決定しました

でも敬騰を抜きにしても もう1回聴いてもよかったなあー! って思いました

阿妹は歌いながら感極まって 泣いてしまうこともあるくらい 感情込めて歌いあげるんだけど

私も聴いてて涙がうるるるるーーーって! もう我慢できませんねん涙が!!

 でもね 音外したりしない 絶対

 

一緒に行ったジムのコーチは 阿妹が大好きで 絶対泣くと最初から宣言してたけど

隣で大きな体を小さく揺らして ニコニコしながら一緒に歌って 時々泣いて 鼻をすすって

いつもは運動系でかっこいいなあって感じなのに とってもとっても可愛かったなあ

 

 

ピュマ族の阿妹は M.A.Cの化粧品もエスニックなデザインでシリーズが出てるみたい 

彼女の星座のライオンと 最近重視してる少数民族のエッセンスが散りばめられたステージング

 

デビュー作から新作まで 名曲を満遍なくちりばめた44曲 アンコールを含めて3時間半

11時まわってたよ!夜の10時を過ぎたコンサートは 騒音法で環保庁に罰金取られるし

初日からこんなにちかっぱい歌って大丈夫?って大丈夫だろうけど 気がかりになるほど

 

周杰倫も満喫したけど 着替えが多いし時間がかかって 間が空いて冷めちゃったりとか

空間が広すぎたのか なんか遠くでやってるーって感じで 楽しめなかった部分が

阿妹は全然なくって 会場と阿妹と一体感があって 且つ楽しくて 歌声で感動させてくれて

ああああああ もう阿妹大好きだあ・・・・って思った 好きになっちゃった

漁人碼頭もよかったけど 想像以上に単独ライブはすばらしかったんですよ

 

ゲストは当初言われてた陶喆は出なくて ( 24日なのかなあ )

曹格が敬騰と阿妹の 『 一眼瞬間 』 を歌ったのだけど ( 彼が作曲したし )

英語版で曹格の演出もちょっぴりセクシーで可愛く 生 『 背叛 』 も聴けて背筋ゾクゾクです

 

CDと変わらないし CDよりも迫力がある そんなライブ感が伝わるかしらーん

 

ああ 今日は敬騰が歌ったんだよねえ 口数の少ない彼は何を話したのかなあ・・・

昔の歌を今CDで聴くと やっぱり古い感じがするけど 

ライブだと新しく息が吹き込まれたみたいで すごくロックなんですよ

ライブがいいって ほんとだったわああああ

さすが 『 天后 』 の称号に間違いはない・・・ ということで しばらくは阿妹漬けです

1月は 『 歌神 』 張學友 神様ですよ神様 でもその時は少し触れるだけにしようっと・・・

 


コメント(4) 
共通テーマ:地域

コメント 4

まなてぃ

のんたんさん、お久しぶりです。こんにちは。(^^)
アジアンミュージシャンにはまりだしてますね。
いやはや、あなどることなかれ、アジアン!パワーです。
1月に張學友ですか。歌神様ですか!
いいなぁああああああ!(絶叫!!)

私も行きたい!!!(><)台湾でコンサートするんですよねっ。
友人が行くそうです。
日本でもライブをしてくれましたが、
めっちゃ!いいですよっ♪ もう本当にお薦めします!

>月は 『 歌神 』 張學友 神様ですよ神様 
>でもその時は少し触れるだけにしようっと・・・

え・・少し触れるだけにしよっと・・・ではなくて、
大々的に触れていただけると、私はとってもうれしい。(^^)
楽しみにしてますよん。

ではまたぁ。(^^)/
by まなてぃ (2007-12-24 13:47) 

のんたん

まなてぃ様
わーお久しぶりです!お体の具合はいかがですか??
ブログのほう、いつ見てもウィンターソングで止まってて
妹ともども再開を心待ちにしておるのですよ~~~・・・

1月の学友は実は偶然見つけたんです。てへ。
阿妹のライブは12月22日と分かっていたのに、チケット発売が
ぎりぎりまで告知されなくって、いつもいつもチェックしてたら学友が発売中
になってまして、見たらアリーナの14列目がぽつんと空いてたので
ちょっと迷った挙句買いました。高いんですよぉ・・・(涙)
でも友達も絶対損はないというし、まなてぃさんも激ぼめでしたから
おーし!最後の台湾だし!と思って買いました。
阿妹を見て、学友の前の席買ったのは間違いじゃなかったと確信です、
ありがとうございました!
また見た感想はきっとアップしちゃうことと思います^0^

それでは、まなてぃさんのブログで、またぁ!!
by のんたん (2007-12-24 17:59) 

のんたんサン:阿妹って小柄な方なんですよね。トランジスタグラマな感じですかね(死語かな?)。歌巧いんですね。
探偵の工藤より。
by (2007-12-26 18:35) 

のんたん

工藤俊作様
158cmだそうなんですが、とても私と同じくらいとは思えません。
あ、体重はかなり違ってますが。トランジスタグラマ、調べてしまいました。
まさにそんな感じですよ。あこがれるなあー、ああいうの!
by のんたん (2007-12-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。