SSブログ

Cyndi Lauper ”True Colors” [音楽]

なんかCD聴きたいな いいのないかなー と思ってお店をぶらぶらしてたら

シンディ・ローパーのベストが目に入りました

この歌 好きなんです

かれこれ○年前の浪人生時代

夏期講習の特別クラスで 英語の先生が最後の授業でこの歌を教えてくれたんですね

1週間だけの集中コースだったし 先生もどこからか来た人で 全然覚えてないんだけど

この日の授業と この歌だけは忘れられないです

 

光り輝いて にじみ出てる あなたの本当の色が見える

私には あなたの本当の色が見える だからあなたを愛してる

本当の自分をさらけ出すことを 怖がらないで

あなたの本当の色

本当の色は 虹のように美しいから

 

楽しかったし 結果オーライだったけど 当時は不安で落ち着かない気持ちもあったし

本当の自分を見失うな 自信をなくすな 自分を信じて できるところまでやってみよう

そんなメッセージが 心に沁みて あの時も そして今でも 思い出すと泣きそうになる

 

私には分かる あなたのことが 

だから怖がらないで 私がいるから

 

久しぶりに聴いたけど やっぱり特別で 好きな歌です

 

You with the sad eyes
Don't be discouraged
Oh, I realize
It's hard to take courage
In a world full of people
You can lose sight of it all
And the darkness inside you
Can make you feel so small

But I see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don't be afraid to let them show
Your true colors
True colors
Are beautiful like a rainbow

Show me a smile then,
Don't be unhappy
Can't remember when
I last saw you laughing
If this world makes you crazy
And you've taken all you can bear
You call me up
Because you know I'll be there

And I'll see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that's why I love you
So don't be afraid to let them show
Your true colors
Your true colors
Are beautiful like a rainbow

 

このビデオ 2007年のなんですけど 彼女は20年前と全然変わらないですね


コメント(5) 

コメント 5

こまちゃん

最近、突然ポカポカ陽気で、春が来ているような感じですね。
気温を見ると、そちらはこっちの倍の20℃でした。
こちら、そっちの半分しかないんですけど、太陽が照りだしポカポカです。

昨日、不注意でキーボードの上に水を溢してしまいました!!(◎◎;
表示が消えて、何も動かないような状態になっていましたが、ホント、
すぐには動けず身体が凍ってしまうものですね・・・(^^;
何が起こったのか理解する事を拒否するのでしょうか?・・・
駄目もとで、電源切って裏返し、暖気の上に放置して半日放置しておきました。

その後予定していた天壇へ出かけて、心ここにあらずだった所へ、思いがけない人と出会いました!
特別な時間を過ごせた事で運気が向いていたらしく、帰宅後パソを立ち上げると、、、
しっかり甦っていました!!(^o^
その外国人と出会った事もそうですが、これって奇跡みたいです!
 
気に入った音楽で、寒かった時の憂鬱やイライラで空いた穴を埋めたい気分です。
ここは臨時住まいでステレオが無くて残念ですけど、パソの地味な音でも、
お気に入りの音楽が有ると良いものですね!
 
by こまちゃん (2008-03-04 14:22) 

工藤俊作

のんたんサン:本当の自分をさらけ出せる人は強い人です。簡単そうで難しい事です。そう想ってます。それにしてもシンディ・ローパー変わらないデスネ。そしてこの唄とても良いですね。探偵は彼女の唄だと "Time After Time" が好きです。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2008-03-05 01:40) 

のんたん

こまちゃん様
台北は日中20℃まで上がるので、気持ちがいい陽気です。
高雄なんかは27℃まで上がるみたいで、また違う地域です・・・^^;
PC無事でよかったですね!!ほんとうにあの悪夢は思い出すだに・・・
思いがけない人との出会いも、PC復活もうれしい話です。
直ったパソコンでぜひぜひお気に入りの音楽を聞いて、日々の疲れを
癒してくださいね~~

工藤俊作様
人間、簡単そうなことが案外なかなか難しかったりするんですね。
私もそう思います。難しい難しい・・・
シンディ・ローパーのTime After Timeもいい歌ですね。私も好きです。
ハイスクールはダンステリア、だったかな。
あの当時はよくかかってましたね~~~・・・
by のんたん (2008-03-05 12:08) 

banana

シンディ・ローパー!変わらないですねぇ~。
ベストが出たんですね、知りませんでした。
私は、映画「グーニーズ」の主題歌で彼女を知りました。
True Colorsも、Time After Timeも好きです。
が!
Time~の方は聞くと色々と思い出してしまう曲なので
封印中です(^^;


by banana (2008-03-06 22:15) 

のんたん

banana様
Time After Timeは封印中ですかぁ・・・(想像中)
このベストって、台湾編集なのかなんなのか、いつ出たのかも
分からないんですけどね、たまたま光南にあったんですよ。
グーニーズの主題歌で知った、ってのがちょっとした年齢差を
感じさせますね。ぐふふ。
by のんたん (2008-03-07 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。