SSブログ

3月の台北は今ぽかぽか陽気です [日々の雑感]

3月の声を聞いて ハッと目覚めたかのように 太陽が顔を出しています
おかげで日中は20℃くらいまで上がり 心地よい穏やかな風とあいまって
とてもとても過ごしやすい毎日です
週末はちょっと天気が崩れるようですが 
それでも 春が一歩一歩近づいてきてるんだなあって思います


10541915.jpg


週末は高雄から遊びに来た友達と 士林官邸を散歩しました
散歩っていうより そこの芝生に座って 日向ぼっこして ずっとお話してました
まるで二人は年寄りみたいだったけど 
「こんな天気なら 台北も悪くないね」って 久しぶりの陽光に心がホッコリしました


2月は大変でした
旧正月前から続いた雨 
正月が明けてもぐずついた曇り空と じめじめ湿気で 暗くて寒くて・・・
自分の周りの変化もたくさんあって それはそれでおもしろかったけど疲れたりして
そんなこんなで 年末から引越し準備にかこつけたまま ジムに行ってませんでした


おとといは2ヶ月ぶりに体を動かしてきましたよ
この2ヶ月 くさしたりなだめたりしながら 運動すべし!と誘ってくれた同僚のおかげ
筋肉痛も 幸い翌日に出ましたし ( 今 全身筋肉痛 )
たまってた毒素も 汗と一緒に出てったみたいで とっても気持ちいいです


もうすぐ帰国予定だったけど 延長することにしました
穏やかで明るくて 暖かい3月に入って 新しい風が吹いてるような気がします
天気って 私の精神状態に けっこうまともに影響与えてます・・・
そんなこんなで アラタな気持ちで 次の6年目を迎えてみます

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

param

本当に暖かい1日だったのですね。
こちらはまだまだ寒いのでとても羨ましいわ。
穏やかなお天気だと心もホンワカしてきますよね。
私も体動かさねば!^^;
by param (2008-03-06 22:13) 

banana

筋肉痛はいかがですか?

本当に、最近良いお天気ですねー。
私の精神状態も天気に左右されやすいので
今週は本当にご機嫌です。
それから、在台延長嬉しいです♬
いっぱい遊んで下さいませ。

by banana (2008-03-06 22:19) 

のんたん

param様
とっても気持ちいい天気ですよ~~
今ぐらいの気温が続けば、ほんとにいいんですけどねえ!
日本は暖かくなったり、寒くなったりしながら、春になってくのですかね。
最近の陽気のおかげで、私の心も軽くなっております。
体のほうは相変わらず重いんですけどね^^;

banana様
筋肉痛、大変なことになってます。
お尻がとんがった気分です。今までの運動の効果が体に出てたのか
それは定かではないけど、続けないとダメなのですねえ・・・

天気がいいのはほんとにうれしいですね。
台北に来てから、気分が天候に左右されるってのを経験しました。
暑くてもいい、太陽に出てほしい・・・って思っちゃいます。
いろいろあっても、台北に残れることになったのは正直うれしい・・・
こちらこそ遊んでくださいね~~
by のんたん (2008-03-07 01:53) 

工藤俊作

のんたんサン:「新しい風が吹いてる」んですね。のんたんさんに良い風であります様に。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2008-03-08 11:06) 

こまちゃん

同じく。
3日に天壇へ出かけてきました。
暖かくてビックリでしたが、風が吹くと肌寒く、やはりまだ最高で14度の気温ですけどね。
こんな青空でした!→http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10223367/
by こまちゃん (2008-03-08 14:08) 

のんたん

工藤俊作様
ありがとうございます。
停滞してましたからねー、天気も運気も。
ここはふわっと新しい風に流されてみたいものです。

こまちゃん様
天壇、行けたんですね。
風が吹くと肌寒いけど、でも太陽があるのとないのとでは大違いですね。
青空はいいですなあ。

by のんたん (2008-03-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cyndi Lauper ”True C..当たった~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。