SSブログ

当たった~~! [台湾節慶&風俗習慣]

台湾のレシートくじ ( 統一發票 ← 詳しくはこちらで


2ヶ月に1度 抽選があります
当たることはまれなんやけど 確認するのは結構楽しみだったりする
1月25日に 11~12月分の抽選があったっちゃけど
引越しにまぎれて 確認するの忘れとった


で昨日 やっとインターネットで確認してみた
当たった~!
いちばん小額の200元(約700円)っちゃけど


2枚も当たっとった~!!


400元です
おこづかい程度ですけど うれしい
200元は銀行へ行かずとも コンビニで商品と交換できます
2枚同時に当たったのは初めて
そろそろ暖かくなってきたことだし 1枚は日本のビールを買おう
もう1枚は何に使おうかなあ・・・


暖かくなってきて 気分も上向きになって さっそく当たって うれしい
春なので~~す!!
コメント(7) 

コメント 7

へろーめ

おめでとうございます。
「こいつぁ春から縁起がいい」
ですねw
by へろーめ (2008-03-07 18:36) 

工藤俊作

のんたんサン:大当たりですねー。早速「新しい風が吹いてる」結果でしょうか?(笑)。小さいことからコツコツと、デスヨネ。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2008-03-08 11:08) 

こまちゃん

恭喜,恭喜~發財!!
by こまちゃん (2008-03-08 14:01) 

さとふみ

あやかりたいです :)
by さとふみ (2008-03-08 20:05) 

のんたん

へろーめ様
おおー、まさしく「こいつぁ春から縁起がいい」でございます。
この縁起のよさが続きますように~・・・

工藤俊作様
そうです、小さいことからコツコツと、です!
ちりも積もれば山となる・・・今度は大きな額のが当たるといいな。
なんて。

こまちゃん様
400元だけど・・・今日は2500元あっという間に使っちゃったけど・・・
でもうれしいで~す。

さとふみ様
いやいや、もっとこれから大きなの狙いますよー!!
狙ってあたるものじゃないですけどね^^;
by のんたん (2008-03-09 00:19) 

banana

いいなー。
のんたんさん、最近「イイコト」色々ですなー。
うらやましい。
by banana (2008-03-09 20:38) 

のんたん

banana様
これが大きな実を結ぶよう、しっかり精進していきたい所存です。。。
でも2枚あたったのって、けっこう本気でうれしかったです。はい。

by のんたん (2008-03-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。