SSブログ

清明節の台湾南部行②佳樂水~波打ち際の奇岩 [台灣趴趴走(南台湾)]

清明節のあと 1ヶ月ほど日本へ帰って 1キロ太りました
台湾へ戻って なぜかまた1キロ太りました
約3週間で その2キロを いろんな気力で チャラにしました 
それが今週の月曜のことです 
ホッとしたのもつかの間 
今週はありがたいことに いろいろご馳走を食べる機会が多く
なかでも 昨日は極め付けでした・・・・
昼からすきやき 
夜は タイ ・ 雲南 ・ ミャンマー料理の食べ放題
本日は麻辣火鍋、もちろん食べ放題・・・
終わってます こわいです
さっき湯船に浸かって ばりばり汗を出してきたとですけど 
おなかがキューピー人形のように ポッコリ出とるんです
今とってもかわいいです わたしのおなか 
でも胃が重たくて もう体重計に乗って現実直視は難しいです


おなかに血が回っちゃってるし もう2ヶ月前だし 
記憶は薄れかけとるんですが
がんばって記録しておきます 南部旅行のこと


恆春出火をさらに東へ行きます
途中 きれいに手入れされた寺院があり コスモス畑もきれいだし
道々に咲く南国の花もきれいだし 山の緑も鮮やかで ばり気分がいいです 

IMGP4919.JPG 橋の前の花

そうこうすると 茶山吊端というところに出ました

IMGP4916.JPG

ただの小さい吊橋ですが この日は連休ということもあり 無料で渡れるとのこと
往復するのはあっという間だけど 橋の途中からは川が行き着く太平洋が見渡せます

IMGP4907.JPG

ここは太平洋に出て行く河口の橋で カヌーなんかもできるようです

IMGP4912.JPG

川 ( 海?) へ飛び込んだかと思うと またすぐに岸へ這い上がってきて

IMGP4913.JPG  かゆいらしい
IMGP4914.JPG  匍匐前進中
IMGP4915.JPG  無我夢中で前進中 


佳樂水風景区というのは 波で浸食された奇岩が並び
カエル岩~とか ライオン岩~とか 観音様岩~とか そんなのがいっぱいある
北部でも 野柳というところが有名だけど あちらは岩の周りを歩いて見るのに対し
こっちは 海岸線沿いを遊覧車に乗って テープの説明を聞きながら
ふ~ん ああ似てるねえ おおお~~ なんて言いながら 風に吹かれるわけです

IMGP4930.JPG 何に見える?

私はこういうところは ちょびっと苦手で 
濃いブルーで 時に激しく白い波しぶきを上げる海を見てるだけで 満足なんだけど
友達が いろいろ指差しながら 日本語で説明してくれるもんだから
車中の注目を浴びて いちいち写真を撮って 激しく感心したりしてたわけです
なんで ちょっと疲れちゃいましたね
海は黙って 風に吹かれながら じーっと自分のペースで見てるのが好きです


その後は 台湾南部の島のおしりのほうを 東から西へぐるっとなぞりながら
南下&北上していきました 
ということで 続きはまたこんど
コメント(2) 

コメント 2

へろーめ

海の色が碧いですね
太平洋の色です

でも犬の格好がムフフフフフフフフ
by へろーめ (2008-05-28 20:15) 

のんたん

へろーめ様
晴れの日はいいですね、海がほんとに真っ青です!
このワンちゃん、カヌーのインストラクターのワンちゃんでしたが
一同見守る中、一心不乱に匍匐前進。爆笑を引き起こしていました。
by のんたん (2008-05-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。