SSブログ

RAGE... のジュード・ロウ ( ♂ ) は大層美しい 【 Jack Johnson 】 [音楽]

長かったと人には言われるけど 
本人にとっては あっという間に過ぎてしまった旧正月の休み
帰りの飛行機の中では あーだるい 仕事したくない 帰りたくない・・・
って思ってたけど 始まっちゃえば またいつも通りの毎日です


台北は今のところ 20℃を越えない曇り空で まあまあ過ごしやすく 
先日雪の中お出かけしたのは なんだか遠い昔のようです
そして心配してた仕事拒否症状も出ずに 今まで通りこなしつつ
腹立たしさと虚しさが 複雑に入れ交る週末と相成りました


こういう気持ちになるのは初めてではなく
相当慣らされてきてたので だいぶ免疫力がついてるとはいえ
それでもいい気はしないし 怒りが体を支配して 頭が白くなりました 
気のついてくれたおねえさんがつきあってくれて
コーヒー飲んで ( 拿鐵おいしかった・・・!) 
おしゃべりしてたらすっきりして ( ありがとうございました・・・・!!)
予定よりも早めに家に帰ったら 
大家さんがリビングのラジオを大音響にして 台所の大掃除をしてました


実は今晩の夕食を誘われてたんだけど 約束あるからって断ってたんです
それが早く帰ってきたもんだから 言い訳として頭痛でキャンセルしたことに
でも自分の部屋に入ったら ほんとに頭が痛くなってきて
電気消してもう寝るべって ベッドにもぐりこんだはいいものの
ラジオがうるさくて 気になって眠れん・・・
( 私 頭痛いって言ったら 少しは音量下げてくれるかなって 実は期待しとった )
あー いらいらする
あー 心が荒んでる 癒されよう癒されよう 音楽聴こう
でもちょっと これ見よがしに私も音楽おっきな音でかけとこう
こんな時に大きな音でかけてても ストレスにならないもの・・・・


In Between Dreams

In Between Dreams

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Brushfire
  • 発売日: 2005/04/04
  • メディア: CD



そんな感じで今 このアルバムを聴くこと 好n次
私 Jack Johnson って この人よく知らんのですが 
元サーファーで オーガニックな音楽で ( どんなん?) 全米でもアルバム大ヒットで 
Curious George ( おさるのジョージ ) のOSTもこの人で とにかく有名な方のようです


YouTube は 最近厳しいんですかね これもすぐ落とされるかもなあ




喫茶店で延々とかかってて 一緒にいた友達に教えてもらい 即買いました
ほら 雨だから外に出かけるのはやめようよ 
カーテン閉めて こうやってずっとだらだら寝てようよ
ぼくがバナナパンケーキ焼いてあげるから  
good people はどこに行っちゃったの? ( うまい日本語にできません )
ぼくたち一緒にいたら 星が輝いて見えるよ 一緒にいようよ
などなどと 
歌詞も力まず なんか程よく脱力できるので
のんびりした気持ちになりたいとき 聴いています 
たまにはこういうシンプルで アコースティックの音楽もよいです


大家さんは台所掃除も終了し さっきよりは小さな音でテレビ見てはります
私もそろそろ飽きてきたようなので 
この回が聴き終わって これも書き終わったら 本でも読もうかと思います
いかんなあと思うのは 私は納得しやすい性質で 怒りが持続しないこと
なんで怒ってたのかを忘れてしまいそうです
いかんいかん
この憤懣とやるせなさを忘れず 事に当ろうと思う次第です

これでは Jack Johnson を聴いた意味がないな・・・
とにかくいろんな嫌なことを忘れてしまう 忘れられる いいように解釈する
前は それは私のいいところやんって思ってたけど 
学習できなくて繰り返し嫌な目に遭ったりって 実はだめなのかもしんないなあ
こんな時は どんな心持でいるのがいいんですかねええ・・・


最後にジュード・ロウ  
photo01.jpg 85046_jude-law-in-fashion-forward-indie-film-rage.jpg 
オスマシ顔だけど本物 と 女装姿


最新作 「 RAGE 」 で 女装してスパモとして活躍する男性を演じるそうです
うん いけるいける セクシーだし ほんとにこんなスパモいそう
それに堂々とかつらがかぶれて こっちも安心して見られるかもしれません・・・


コメント(5) 

コメント 5

banana

お元気ですか~?
怒りは持続しない方が良いですよ、絶対。
無駄にエネルギー使うし、肌も荒れるし。
でも、わかっちゃいるけど怒らずにいられないですよね。
そんな時は、今回みたいに吐き出してスッキリしましょう♪

ジュード・ロウの女装。
私もネットで見て「良かったね、堂々と増毛できて」と思いました。
じゃあ私の好きなNコラス・Kイジも女装役をやれば・・・(以下省略)
by banana (2009-02-12 00:16) 

のんたん

banana様
怒りを持続させるのは難しいしですね~。代わりに虚しさというか
矛盾する感情?がやってきて、ちょっとバランスが難しいでやんす。
おもしろいんだけど、こう、なんつーか、ね!
また吐き出させてくださいな。えへへ。
こういう心の機微?は、話してもドクターには理解してもらえない・・・

bananaさんのNコラス・Kイジ。Kイジって、もうそのままですね!!
めちゃくちゃ読めますよっ!!でもあの人ひげが濃いからなあ・・・
違う方向に行きそうで、違う意味で不安かもしれない~・・・(遠い目)
バーディのころって、ほんにふさふさで、ハンサムでしたよね!?

by のんたん (2009-02-14 00:54) 

あちこ

こんにちは。
Jack JohnsonもJude Lawも大好きなのでコメしちゃいました♪
女装姿のジュードはキレイの一言ですよね^^
動画も見たけど女性になりきってましたよww
私のブログからリンクしていけば見れるので
よろしければそっちも見てみてください♪


by あちこ (2009-02-16 00:56) 

のんたん

あちこ様
こんにちは。ちょうどJack JohnsonとJude Lawがお好きとは!
さっそく動画を見に行きましたが、いやーきれいですね。
このパターン以外のMinxもとっても見たくなりました。
いつ公開されるのでしょう?早く見てみたいものです・・・!
by のんたん (2009-02-16 23:07) 

lose weight

RAGE... のジュード・ロウ ( ♂ ) は大層美しい 【 Jack Johnson 】:台北、本日も曇天なり:So-netブログ
lose weight http://zyngajunkies.com/dolph/qholliy
by lose weight (2013-10-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。