SSブログ

うっかり [日々の雑感]

うっかり15時間も寝てしまいました
金曜の夜だし 昨夜は遅くまで本を読んでたんです
土曜だから目覚ましかけなくていいやって 
半分確信犯的なところがありましたが
起きたら夜だったので すごいなーって逆に感心しました
これって体力ありますよね
途中目が覚めたんですけど 日が明るかったんでも一度寝ました
結婚してたり 子供がいてたり 
それかお父さんお母さんも一緒に住んでたりしたら
絶対こんなことできんな って思いながら
ま そうじゃないからいいかって 二度寝しました


ちょっと急に暇になったので 
不貞寝じゃないですけど 手持無沙汰で寝てたのもあるんです
( いや きっとそれ以外に 有効的な休日の利用法があるはずですね )
ほんとはこの週末に 台中へ旅行に行くはずだったんです
でも 友達がすっごく大切な家族の用件があったのを 
見事に信じられないくらい きれいさっぱり忘れてて
土壇場で思い出したので キャンセルになったのです
よくそんな用事 忘れてたね!!って
ある意味感心するくらいで 怒る気にもなれませんでした
どっちにしろ ここ最近の台湾は全国的に雨で肌寒いようで
今週行っても まあ・・・ね・・・ という感じだろうし 
また天気のいい時に行けばいいし いいんですけど


IMGP7138 (3).JPG
漫画「 動物のお医者さん 」 で
「 羊の目には三日月が横たわってる 」 って書いてたのを思い出しました
なんだか思索的で 哲学的な面持ちの羊さんでした @清境農場


うっかり長時間寝てしまいましたが
寝る前と起きてからは ばりばり本読んどりましたよ
日本から知人が 本をごっそり送ってくださったのです
普段の私なら 絶対に手に取らなんようなジャンルばかりです
男ってのは まあしょうがないなーーーーーーーー!!と
男性の方 読んでたら申し訳ないですけど
まあ 心当たりのある方だって きっといることでしょ
ほんとにしょうもない
でもそんな男に どうしようもなく惚れてしまう 
しょうもない女も確実におるわけで 
それがあるから ドラマとか小説とかになったりするんでしょうか
男ってのは・・・ 女ってのは・・・って思いながら 
私もしょうもないことを性懲りもなくやってたりする女のわけです
私は潔く生きようと思います
潔く・・・ったって いろんな捉え方があると思うんですけどね


明日は普通に起きて 普通に生活しようと思います
だからそろそろ寝てみようかと
15時間睡眠の後 寝れるのかしら・・・
てなわけで おやすみなさい


コメント(8) 

コメント 8

こまちゃん

そうなんですよ!羊の目には、真ん中にお皿が敷かれているんです。
新疆に良く出掛けてた頃、駱駝と羊の写真を沢山撮りますので研究しました。
どちらもメッチャ可愛いですが、羊は、この目がちょっと苦手で(目は馬が可愛い)、
駱駝は、性格の悪いヤツだと、急にブクブクビームを食らわすのが苦手です。(^_^;
by こまちゃん (2009-03-09 00:30) 

工藤俊作

のんたんサン:うっかりというか15時間は寝ますね、二日連続で。間違えると月曜日も寝ます。ところで写真ですが、「 動物のお医者さん 」も好きですが、もしかすると「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」って感じです、ね。頭にブラウン管を載せてみて下さいませ。羊も探偵も寝てばっかりですな。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2009-03-10 01:48) 

param

や、そのうっかり具合、妙に分かる気がします。
寝違えたりしませんでしたか?
個人的には・・・⇒普段の私なら 絶対に手に取らなんようなジャンル
の読後感想が気になります*^^*
by param (2009-03-10 07:22) 

のんたん

こまちゃん様
この表情の読めない目、次に出る行動が読めず、近寄っていいやら
危険?なのやら。近づいて写真を撮りたくても二の足を踏んでる私たち
観光客でした。いやいや、子羊は可愛かったですけど、怖かった!
万里の長城でつながれてるラクダを初めてまじかで見ましたが、
確かにぶくぶくは予想外でした。キャラ的には可愛い動物なのに・・・!

工藤俊作様
二日連続・・・体力がありますね。間違えるとって大変ですが、その勢い
なんか分かる気がします。日曜はやっぱり普通の生活はできませんでした。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」おおーーー。そですねそですね!
枯草じゃなくて砂漠に見立てて、ちょっと顔を正面に向けて・・・
この羊さんたちは生きてるので、ずーーっと草ばっかり食ってました。

param様
あ、分かってくださいますかー^^へへへ。
寝違えたりはしなかったのですが、背骨とかバキバキ言いましたね。
おみゃーは寝過ぎじゃ!と体が確実に訴えていました。
山田五十鈴とか斎藤茂吉の妻の話とか、時代ものとか俳人としての
寅さんとか西原理恵子とか林真理子とか読んだんですよ。
女って強いなあと。体力は弱いかもしれないけど、それをカバーするため
ずるさがあったりするのかなとか。男は夢見がちというかですね。はは。
paramさんは普段どういう本を読まれるんですか??

by のんたん (2009-03-11 09:49) 

banana

結婚してても 飼い犬がいても
15時間寝ることがあるワタクシ・・・(^^;

「動物のお医者さん」
全巻台湾に持ってきています、ワタクシ・・・(^^;

斉藤茂吉の妻の話、読み終わったら貸してください。
興味あったんです、ワタクシ・・・(^^;

by banana (2009-03-15 23:26) 

のんたん

banana様
どはは!
そっかー。これって条件とか環境の問題じゃなくて性格の問題??
ぷぷぷ、そんなbananaさんを見習わせていただきますねっ♪

ど、動物のお医者さん、持ってきてるんですかー!
すごいっす!私、ひそかに大好きですよ。持ってきてはないですけどね
でも家に帰ったら、絶対に見る。癒される。スナネズミたちに・・・はは。
二階堂が好きです。ああいう人、いないかなあ。。。。いないよね。
斎藤茂吉の妻の本(孫が書いたの)は明日持って行きますね^^
でもご興味があったとは・・・私、不勉強で全然知りませんでした^^;
by のんたん (2009-03-17 01:35) 

しゃおたお

実家にいる頃、有休でのんびりしようと思って寝ていたら(寝るのか!)
母が部屋のドアを開けて
「生きてる?」って聞いてきました。
えぇ、朝ごはんも昼ごはんも食べないで16時まで部屋にいれば・・・。
by しゃおたお (2009-03-17 12:48) 

のんたん

しゃおたお様
あはは!お母様、ナイスなドアの開け方ですねえ!!
その時はかなり本格的に「のんびり」寝れたんですね!
今回この記事を書いて周りの反応から、15時間睡眠も結構アリなのね
と感じましたが、しゃおたおさんもツワモノだったのですね!!
あはは、安心しちゃった。親近感を感じます・・・よかった♪♪
by のんたん (2009-03-18 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。