SSブログ

ありがとう [日々の雑感]

たとえば1年前に
同じ言葉を言われたとしても
同じ人に言われたとしても
きっとその時は 
スッと心の中には 
入ってこんやったに違いない


bb6d4a8af35a2dfd_o[1].jpg
何話してるの 中に入れて


その人は
きっと1年前も 
今も
そしてきっとこの先も
何の気なしに 思いつきで
時には 深く考えて 心から
同じ言葉を
いつも同じ気持ちで
言うにすぎないとしても
受け取る私は
その1年分で 
これからの年月で
心に何らかの化学反応があって
きっと変化しているから
素直に心に染み入る日も
いつかやってくるのだろう


だからやっぱり
あなたの言葉を聞いてみよう
何気ないあなたの言葉が
私の心にスッと入ってきて
心の中の石をストンと落としてくれたり
私の背中をそっと押してくれたり
目の前の靄が晴れたり
そんな日が 
いつか来るかもしれないから





コメント(2) 

コメント 2

banana

この記事を読んだら
私も誰かの
「その人」になりたい
「あなた」になりたい
と 思いました と同時に
私の 「その人」 「あなた」は誰かな??
ぼんやり考えちゃいました
by banana (2009-05-22 00:04) 

のんたん

banana様
bananaさんは私の『あなた』でありますよ。
たくさんの人に囲まれて、知らない間に
たくさん元気をもらって、生きてるんだなあって
思ったりする今日この頃。
当たり前のことなんですけど、何気に忘れてたというか。
ひとりだけど、ひとりじゃないっていうか。
感謝して生きていこうと思います。
bananaさんもいつもありがとうね。

by のんたん (2009-05-24 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。