SSブログ

ポップでキッチュな・・・ [台北にて思ふ]

・・・台湾の薬 
台湾の病院へかかることは少ない 健康体の私ですが
それでも時々もらう台湾の薬には 度肝を抜かれます


IMGP8943.JPG

今回のこの色合わせ
台湾の方にお見せしましたら
ここまで鮮やかな組み合わせは ちょっと初めて見た!
と 台湾の方も驚きだったようですが
基本的に薬の色が 日本の薬の色合いと違うんですよねえ~
一時期 よく歯医者で鎮痛剤をもらってたんですけど
レモンイエローとか 毒々しいエンジ色とかの錠剤でした
カプセルだから 色遣いがこんなに楽しいのでしょうか


ちなみにこれは
たぶん消炎剤と鎮痛剤
・・・たぶんね
現在 『 レーザーでシミ取り、ついでに毛穴縮小&しわ減少! 』 作戦を実施中
それで皮膚科でいただきましたです
麻酔のかかった顔に レーザーのバチバチという刺激を受けつつ
こんなことまでしてねえ・・・いやー 人間ってなんか欲深い
と しみじみ感じた週初めです

コメント(5) 

コメント 5

こまちゃん

こうして色分けされていたら、間違わなくて良い感じがしました。
漢方の顆粒を、一回分ずつ入れるために、カプセルのみを買った事があります。
カプセル外して葯入れて、またカプセル蓋して・・・(^^;
日本ではオブラート・・・?
100個入って2元でした。。。(30円)(’’
by こまちゃん (2009-06-30 14:37) 

param

これはまたポップな色!
レーザー受けられたのですか?
私も興味があって・・・その後を楽しみにしています^^。
by param (2009-07-01 10:13) 

のんたん

こまちゃん様
確かに。ただこんなにたくさん覚えられない!
はは。何の薬かも分からずもらってますから!
いやー自慢じゃありませんけど^^;
カプセルだけって買えるんですか!そうですね
日本だとさしずめオブラートに包んで・・・
でもそうやってカプセルに1回分ずつ入れると
携帯に便利かもしれませんね!

param様
薬をもらうたびに、色がすごいなあと楽しく?
なりますよ。
レーザー受けてますよ。全6回系列。
日本でやるより断然安く、その台湾でも値段が
いろいろあって、適正価格というのは不明^^;
さてさてどうなるのでしょう。私も楽しみ^^
by のんたん (2009-07-01 16:51) 

banana

『レーザーでニキビ跡撲滅、加えてシミ&黒子ゼロ!』作戦展開中の私。
私もこのカラフルお薬欲しかった~。(←??)
台湾のカプセルは本当にカラフルで、見ているぶんには楽しいですよね。
ちなみに、動物用薬のカプセルも、こんなふうにカラフルなんですよ~(^^
by banana (2009-07-02 00:22) 

のんたん

banana様
あはは、当初は目的が同じだったのに、いつの間にか
お互いの作戦が違うものになっちゃいましたよね!
そして作戦って、実施するんじゃなくて展開するんですね^^;
ぱおこちゃんもこんなカラフルな薬なんですか?
いやいや、なんでこんな色つけるんだろ??
見てるぶんには楽しいんだけど、着色料とかどうなってんのかなー…
そしてなんで私だけもらったんだろ?
痛さはbananaさんのほうが強烈そうなのに!!

by のんたん (2009-07-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。