SSブログ

数年越しのエレファント・マウンテン! [台灣趴趴走(北台湾)]

また本日から天気が崩れるようですが
週末をはさんでここ数日 ちょっとした秋晴れの台北でした
秋晴れっても スッキリ青空が望めるわけではないのですが・・・


日曜ははポカンと一日お休みができたので
信義区の象山まで ハイキングに行ってまいりましたよ

IMGP9677.JPG

台北の東のほうにある四獣山の一つで 300mほどの小さい山
ここからは台北101が一番近くに見えるんです


IMGP9712.JPG
子供は身軽に岩の上を飛び跳ねる おばさんは尻がモゾモゾスルヨ!


象山に行きたい!と言って 連れてってあげる!と
「 虎 」 山に間違って連れてってもらったのが早・・・


え 3年前!
早い!
早すぎる・・・


秋風に吹かれ 洞窟でカラオケ ← 虎山散歩日記はこちら

IMGP9706.JPG
これがおそらく言承旭の座ってた岩・・・ばり怖いっちゃけど!


台北も最近は太陽が顔を出すこともなく 
いやいや また曇り空が続くのかのぅ・・・と思ってたけど
天気の良かったこの日は 歩き出すとうっすら汗ばむ程度で
山を吹く風は すっかり秋めいて穏やかで 気持ちよかったです


右はあまりの勾配に 降りる足を踏み出せなくなった6か月のワンコちゃん
しっぽぶりぶり振って かわいかったっす 

IMGP9682.JPGIMGP9686.JPG

大晦日のカウントダウンの花火の時には こんな山の中も人だらけとか
私も次は夜景のころに 写真を撮りに行ってみたいです


まとまった休みが最近取れんので なかなか遠出ができない~
どっか行きたいっ! って最近叫びそうになるんだけど・・・
ふらっと昼からのんびりお山に登って いいリフレッシュになりました
あと少し がんばりまっす
終わったら 高雄行くぞー!!


夜は松山駅の饒河街夜市に行ったよー
これまた4,5年ぶり?!
おいおい どんだけ台湾におんねん 私・・・
あの時食べた豬腳麵線は 今回もおいしかったよ
めちゃくちゃ歩いて ふくらはぎがパリンパリンです
また書きます



コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
のんこ

初めまして。
中華音楽に惹かれてやって来たのですが、
のんたんさんの文章が好きで
いつも楽しく読ませて頂いております。

いい眺めですねー!!私も行ってみたくなりました!!
観光ついでくらいで行けるのでしょうか?
あまり体力自信ないんですが。。(>_<)
そして、前の日記に書かれていた
洞窟カラオケ・・面白いですね~~(^^)
by のんこ (2009-10-22 00:09) 

のんたん

のんこ様
初めまして。
似たようなお名前で、親近感を勝手に覚えております。
書きちらしてる文章を好きと言ってくださりありがとうございます!!

象山は気軽に行けますよ。半日取れば十分です。たぶん。
私も2時ごろ行って、5時ごろ下に降り着きましたよ。
ゆっくり上るコースを選べば、意気も上がりませんよ^^
台北に来られた際にはぜひ!
山に登れば、きっとあちらこちらからカラオケで熱唱する声が
聞こえてくると思いますよ~~(笑)

by のんたん (2009-10-23 02:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。