SSブログ

11月はベンツ鍋で過ぎ・・・ [台湾ごはん]

誕生日でした
だからいろんなごちそうにありつけました
よってダイエットの方は一時休止
忙しくて行けなかったジムも そろそろ再開しようかと


ベンツ鍋 ( 賓士鍋 )
鍋を2つに仕切った鴛鴦鍋はよくありますけれど
3つに仕切ったり 4つに仕切ったりってのは
台湾に来て初めて見ました
一度にたくさん楽しもうという 欲張りさんにピッタリです
ちなみに4つに仕切った鍋は 食べにくいです

IMGP0091.JPG

11月の最後を飾るこの日のスープは 下より右回りに
酸菜白肉、定番の麻辣、イタリア風?に番茄 ( トマト )
他にもカレーや味噌 ベジタリアンが選べました
もう若くないので
こういう鍋は大人数で食べないとダメです


11月はヘルペス毎週作ってました
やっぱり疲れてたんだと思います
いろいろ大変だったんですけど
とにかく終わって何よりです
終わりは始まりって言いますから
まだこれから始まることもあるんだけど
まあ私は楽しくやっております
辛いことも含めて 楽しくやっております
大変だけど 大変なことも為になるって考えてる人は 
そうそう困難にはぶち当たらんもんだと
勝間和代も言ってました たぶんそんなことを
ちなみにカツマーじゃないです 好きじゃありません
でもこれは言えてるのでは?って思います


そういえばベンツって
台湾に来てから 生まれて初めて乗りました
それからは乗る機会に恵まれ?ました
日本に帰ったら きっと台湾にいた時みたいには乗れません
最初は座るのもビクビクしたもんですが 慣れるもんですね
なんでもやってりゃ慣れるんだなあーって思いました
・・・ちょっと違うか




コメント(10) 

コメント 10

とよっち

ベンツのマークみたいだからこの名前なのかな?

お疲れのようですね、どうぞご自愛くださいませ~
by とよっち (2009-12-03 18:12) 

のんたん

とよっち様
さようでございます!見た目からベンツ鍋と呼ぶようです。
食いしんぼなのでわくわくしますが
最後はなぜか全部同じような味になってしまいます。。。。
三宅も寒いですか??とよっちさんもお体には気をつけて~~

by のんたん (2009-12-04 12:44) 

まなてぃ

こんばんは。(^^)
おくればせながら、誕生日!おめでとうございまーす。(^▽^)

ベンツ乗ったとか・・
私はまだ乗ったことがなく・・一度くらい、楽しく乗ってみたい!
とは思っているのですが・・
(友達が金持ちになってベンツを買って私を乗せて欲しいですねぇ。)

妹は乗ったことがあるらしく、
新幹線のグリーン車に乗ったような気分♪
と報告してくれました。(笑)

うーんグリーン車・・
グリーン車もまだ乗ったことが私はないのにぃ!
まずはそこからですかね。(笑)

by まなてぃ (2009-12-08 23:44) 

param

生日快楽~♪
大変なこともあるから楽しいこともある!
新しい一年に乾杯!
ベンツ鍋、なるほど!!
色々食べたい時にはもってこいですね。
4つに分かれている鍋は確かに食べにくそう?
私もベンツは北京で初めて乗りました(笑)
メッセージ、今日拝見しました。
お返事遅くなってしまって対不起~。
by param (2009-12-10 12:03) 

工藤俊作

のんたんさん:遅ればせながら、誕生日御目出度う御座います。ベンツ鍋って言うのですか?名前の由来はマークなんですね、へへ。名前は兎も角、美味しそうです。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2009-12-11 22:06) 

のんたん

★お祝いのお言葉、謝謝!!

まなてぃ様
台湾に来てから色々有名外国高級車に乗らせていただいとります。
おそらく乗り心地もいいのだと思います。でもよく分かりません!
グリーン車だってありません。
やー、動けばいいんですよ、動けば。なんて(笑)

param様
そうですね、水戸黄門の主題歌のつもりで楽しみます。
やっぱりマーラー鍋いいですね。寒いと食べたくなるなあ・・・
それからお返事ありがとうございましたです!がんばります。

工藤俊作様
おいしいです。台湾はいろいろ刺激的な?味の鍋があって
体があったまりますよ。日本も寒いそうなので風を召しませぬよう・・・

by のんたん (2009-12-18 17:20) 

しゃおたお

ご無沙汰しております。
朝TV番組で台湾旅行が放送されてました。
「行き台湾!」と思いつつ、ベンツ鍋にも興味津々でございます~
by しゃおたお (2009-12-19 09:40) 

のんたん

しゃおたお様!!
まあ!ご無沙汰しておりまする~~お元気ですか??
ベンツ鍋がしゃおたおさんを呼んでますよ。おいしい鍋がいっぱいですよ。
元気になること請け合いですよ。私も今日は鍋でした。寒いんですっ(>_<)
おいしいもの食べに(それだけか!?)ぜひぜひ台湾へおいでませ~~♪♪
by のんたん (2009-12-20 02:32) 

みうら

お久しぶりー! そして、誕生日、おめでとう!
ベンツ鍋、これも食べてなかったなぁ、、、
やっぱり鍋が恋しくなる季節だねぇ。 栄養あるものを食べて、仕事も適当に手を抜きながら、体調に気をつけてね。
by みうら (2009-12-23 13:10) 

のんたん

みうら様
ハロー!
私、食べるのは賎しいくらいに大好きなので、この年になっても
食欲があっていい加減困ってます。はは。
仕事も相変わらずですが、いい具合に適当にがんばるよ^^
みうらさんもね!
by のんたん (2009-12-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。