SSブログ

まずは言ってみるべし [テレビ]

ああ 新生のんたんのはずなのに
またしてもブログ更新が滞っております 
青息吐息なんです


ちょっと韓国ドラマにはまっていました

1233129364[1].jpg
台湾では 『 市政廳 』  日本ではシティホールかな?


山ほど韓国ドラマが放映されてる台湾で コレが初めてです
( で 最後かもしれませんけど )
その昔 韓流なんて言葉もなかった頃 
福岡のローカルTV局で なぜかやってた 『 ジェラシー 』 と 『 パイロット 』
めちゃくちゃおもしろかったとですけど それ以来の韓国ドラマかも


首が短いので 私は首周りが広く開いた服を好んで着てますが
スーツやコートの見栄えがする 身長の高い男性が 
こーーんなカラーの高いシャツを着てたら
a0000949_20090607_78b939fb612df7aa458fc6a982f9ed68[1].jpg
↑ 私 絶対これダメ 首が埋まる

こーーんな美しいラインにぴったりしたスーツを着てたら
20090506_12415778761[1].jpg
↑ 香港やマカオの警察官がかっこよく見えるのは このせいもあると思う!

羨ましいのと惚れ惚れするのとで あらまーーーってオバサン化してしまいます
アメリカのドラマに出てくるような シャツにパンツスーツ&ピンヒールの女性もよい


インターネットでも ドラマや映画がもれなく見れる世の中でございますし ( 違法 )
町中で 正々堂々と 「 盗版 」 が買える台湾でございますので
( お店で “ きちんと ” 売ってるのは 海賊版とは言わないそうですよ?! )
2、300元 ( 5~800円? ) で 日本のドラマやお笑い番組のDVDが購入可
そんな感覚で DVDを買いに行ったらデスネ
高い
1600元もした 日本円で4500円くらい
韓国ドラマは正規版しか売ってないのか?! 
いや ほかの盗版と一緒に売ってて 果たして正規版なのか?


と 韓国にお詳しい友達に訴えると
韓国ドラマって なかなか安くで売ってないんだよねえー!とのこと
なんだがっくり
( 後から ネット上で安く買えるとこを発見しました )


で 私がいかにこのドラマにハマったかを訴えると
男の主人公が シャワー浴びるシーンとかなかった?と友達
( 上半身見せるシーンなかった? だっけな )
うん!あったあった 
シャワー浴びながら なぜかカメラ向きで苦悩してたーー
と言うと それは韓国ドラマのファンサービスなのだと・・・
車勝元 ( と中国語で出るんだよー 台湾だからさ ) というこの俳優さんは
モデル出身で 体を鍛えるのが好きだそうで 
そりゃまあー スーツも似合いますけど 確かにあれはサービスだったんだろなあ
と 笑ってしまったとですが ものすごく納得した次第


でで翌日 職場で台湾人に 韓国ドラマはなぜ高いんだ!と訴えたところ
『 パソコンでしか見れないけど ファイル持ってるよーー 』 とのこと
すぐにCDを焼いてもらいました
はやーい!
見れんやった部分 見たかったとですーー
日本にいた頃よく感じてた 
『 違法なのよッ! 』 って感覚が薄れていきようですね


ま 何が言いたいかっていうとですね
体にピタッとしたスーツは素敵だなあ 台湾人男性よ 見習ってっ!!
てのと
欲しかったらまずは言ってみろ in 台湾
ってことです


以上!!


コメント(9) 

コメント 9

banana

見たいわ~、このドラマ。できれば原語&日本語字幕で。

こんなスリムなスーツを着ている人
台湾では見たことないですねぇ。
(GUCCIやLVのドアマンくらい?)

「欲しかったら、まず言ってみる」
本当にそうですよね~。
結構願いが叶っちゃいますよね。
我慢は禁物!
by banana (2010-03-24 13:16) 

のんたん

banana様
でしょ~、ホント日本語字幕で見たいよぉぉぉ・・・
日本語字幕なら少々高くても考えるかも・・・って勢いです。
(もらったの中国語で、しかも簡体字なのですっ くーっ・・・)

そっか、そういうお店に行ったら、そういうお兄さんいるんだ。
あのさ、触れなかったけど、靴もさ、違うよねえーー!!

口に出すってのは自覚ができるからか、結構叶ったりしますよね。
周りの人も気にかけてくれたり。そうさな、私の次の願いは・・・電鍋!?はは

by のんたん (2010-03-25 01:31) 

param

のんたんさんのお蔭で>香港やマカオの警察官がかっこよく見える~謎が解けました! 
確かにそうかも知れない!
>シャワー浴びるシーン・・・確かにどのドラマにも必ずと言って良い程出てくるかも。
女性でなくて男性なところが面白いなぁと思います^^;
by param (2010-03-26 09:03) 

こまちゃん

こっちでは、通通地5塊銭です。(70円)・・・(ーー;
海賊版でもDVDなので、モノによっては字幕を選べます。
但し、簡体字と繁体字の選択ですが。。。
たまにジャケットが日本語のモノがあるんですが、それに当たれば字幕に
日本語があります。少ないですけど…

by こまちゃん (2010-03-26 14:43) 

のんたん

param様
でしょでしょ?けっこう説得力のある意見ですよね?!香港映画なんてホラホラ!
私、ほんとに澳門と香港で惚れ惚れしたんですよねえ・・・
だって台湾があんまり・・・つかひどい・・・あんな・・・以下自主規制(^^ゞ
日本はどうなんだろう??あまり目立たないかな。意識したことないな・・・
韓国ドラマってそうなんだあ!じゃあ俳優さんも鍛えなくちゃいけなくて大変ですね(笑)

こまちゃん様
繁体字がいいでーす。このDVD、簡体字で分かるカナと思ったけどメンドウです。
でもやっぱり原音がよいです。日本語字幕で、パッケージがしっかりしてて
しかもお値段がそれなり・・・だったら買いたいんだけどなあ!ないだろな(笑)

by のんたん (2010-03-29 11:52) 

ばがぼんだ

お久しぶり

日本の生活は忙しすぎてネットもままならない毎日
久しぶりに訪れています

毎日チャリで通勤するですが
こんなスーツ姿で顔も渋めの男性と毎日すれ違います
ネクタイ締めてるから首はあけてないですけど かなりスリムなスーツで背も高くて素敵です 35歳ぐらいでしょうか 素敵過ぎます

毎日の楽しみです
by ばがぼんだ (2010-04-02 22:22) 

のんたん

ばがぼんだ様
忙しすぎて、ここに来るかどうか分かんないけど・・・
ネコ屋敷行ったら教えてください。
帰って来て見るとだらしないけどぬるい台湾がけっこうよかったりして・・・
by のんたん (2010-04-12 19:14) 

麻小桃

こんばんは。
お久しぶりです~しゃおたおです。
私も首が絞まるようなモノは絶対着ません!
日本男性も似合う人とそうでない人に分かれますね・・・。

あ、ブログ再開しました(笑)
再開なので名前も漢字にしてみたんです。またよろしくお願いいたします。
by 麻小桃 (2010-04-25 22:45) 

のんたん

麻小桃様
お久しぶりです^^祝・再開ですね♪
私の中では「こもも」さんとよんでしまいそうです~またお伺いしますね!!

これから暖かく?暑く?なると、首の開いたものが堂々と着れるのでうれしいです!
でもネック・ケアが必要だなあとつくづく感じる今日この頃・・・
せいぜい抵抗してみたいと思います!(悲)


by のんたん (2010-04-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りINCUBUS、なぜか今ごろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。