SSブログ

INCUBUS、なぜか今ごろ [音楽]

インターネットは
その良しあしは別として まことに便利であり
なぜかふとたどり着いて 思い出して はまっています

INCUBUSって 
ボーカルがいい顔をしてそうな金髪っぽいドレッドヘアで
大音量のミクスチャー、へんてこでついてけないって感じだったのに
たぶん10年ぶりくらいに出会ったら
へんてこさがなくなって 普通にいい男になってて 
ちょっと引っかかりのある メロディの聴きやすい音楽やってた
この曲はヒットしたと思うけど なんで聴いたんやろ 
TVで見たんかな 




って その再会もかれこれ10年近く前になるとかー
月日の流れるのって なんて早いっちゃろ・・・
家にまだCDあるな 
売った覚えがないからな
また聴き直すと 今でもいいなと ネットからへヴィローテーション中
大陸ってホントに著作権ない これじゃCD買わんくなるよね
利用してる私が そんなこと言うのはなんですがね


いろいろ検索してみると
ボーカルはさらにアーティストっぽさに磨きがかかって
あっち方面にいっちゃった いや いきすぎた?感もあるけど
今でもやっぱりいい顔だった 
さすが 私の眼に間違いはなかったな


これ あなた好きだとうれしいなあ


去年ベストと新作のアルバムが出てるようですが 
きちんとほしいです・・・
買ってください


Monuments & Melodies (Sba1)

Monuments & Melodies (Sba1)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2009/07/21
  • メディア: CD



Light Grenades

Light Grenades

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2007/11/27
  • メディア: CD



ここ最近 台湾には 
リチャード・マークスとか ヨーロッパとか 
今まで来たことないバンドが 初来台!って来てて
( ヨーロッパは6、7割の入りだったとか )
今がアーティストの全盛期でもなく 何で今なのかなーって思う
今度はディープ・パープルが来るかと思えば 
さらにティアーズ・フォー・フィアーズの告知までも・・・ 

日本だったら 私の年代で懐かしーっ!て人が集まるかも 
でも 台湾って基本的に洋楽弱いと思うし
日本だったら通じるような アーティスト名とか懐かしさとかを
台湾の方と共有したことが一度もないので 
回収できるんやろかって 人ごとながら心配です
来日ついでに ちょっくらって感じで寄ってくのかなー
なんで今ごろ感がありますが 時にはそういうのもよい
デュラン・デュランって 今でも活動しとるとかね
おー なんだかビバ!80年代になってきたぞ
来たら行きたいなー がんばれ


コメント(4) 

コメント 4

take

私のPCではなぜかこの動画が見られないのですが・・・。しかしyoutubeにてチェックしました。私のワンワンセンサー並に、あなたのイケメンセンサーはばりっと働いとりますね。私面食いではないと自負しておりますが、あまりにも顔がよくてそちらに気を取られていました。もっかい聴いてみます。それはそうと、なんで今台湾で80’Sな感じが盛り上がっているのですか?何で日本じゃないの?まあ、今の日本に来てもその年代を懐かしいと思う人々は金使わなさそうだもんね・・・。
by take (2010-04-28 20:15) 

のんたん

take様
なぜ見れないのだ?!私見れるのに。しかし見てくれてありがとう。PV見てるだけで満足しませんか?でも昔はとってもへんてこだったんです、いい顔だったけど。エスティ・ローダーの顔のスパモと付き合ってたんだとか。私こういう音好きです。声も好き。いい声。大陸のサイトならただで聴けるんだけどなあーいろんなのが。興味おありでしたら教えます。

台湾では80年代の洋楽なんてその時代も盛り上がってなかったのではーって思うんだけどなあ。しかもこの人口じゃたいした市場でもなさそう。それでも日本より稼げる!ってことんかいな?金離れがいいんかなー??

by のんたん (2010-04-28 23:57) 

banana

リチャード・マークスのライブ行きたかったッス。
最近街路樹の間に
ディープ・パープルやティアーズ・フォー・フィアーズのライブ広告を見かけます。
わかる曲は少ないけど、ティアーズ・フォー・フィアーズは見に行きたい~。
デュラン・デュラン、懐かしい!
a-haやペット・ショップ・ボーイズなんかも来てくれたらいいですね。
彼らがブームだった80年代の台湾って、洋楽どころじゃなかったハズ・・・ですよね?

by banana (2010-05-02 01:41) 

のんたん

banana様
リチャード・マークスですか!渋いです。ほんとに最近すごいですよね。
ティアーズ・フォー・フィアーズ、チケットの売れ行きどうなんだろう・・・心配だわ。
ディープ・パープルならハードロック好きが行きそうって思うけど(←己は行かないのか!)だって80年代なんて絶対演歌の世界だったはず―!!
ケニー・Gでしょ、アメアイのケリー・クラークソンでしょ、いっぱい来るよねー。
つーかもうこうなったらほんとa-haとか黄金80年代組に来てほしい。絶対行くー!!
by のんたん (2010-05-04 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。