SSブログ

気になっていたこと [台北にて思ふ]

本日は長年気になっていたことを ちょっと書きとうございます
それはかれこれ3年近く 通ってるジムのことです
いつまでたっても 毎度気になる出来事があるのです


其の壱
ドライヤーの正しく効果的な遣い方

みなさんは どうやって そして何のために使いますか??
自宅には普通 ドライヤーは一つしかないだろうから
そのドライヤーを 一つだけ使うと思うんだけど ( 当たり前だよね )
更衣室には 鏡の前のテーブルにたくさん並んでいるので
けっこうな確率で ドライヤーを二刀流で使っていらっしゃいます
根元に風を当てなくて 髪が乾くのだろうか・・・ と疑問なのですが
そのほうが早いとばかりに ブワーーンとやっています
老若男女! です 
男はいないけど
そして暑くなると クールにしてるのか顔に当て 涼んでおられます

そっかそっか 
暑くなるもんね 人が多いとモワッとするしね
と 横目で眺めながら 納得してはみるものの
これだけはちょっと理解できないし 真似できないっていう使い方が!

それは ドライヤーの風で ご自身のお局部をお乾かしになることです
ああ 思わずビビって 変な敬語を使ってしまいましたです
でっかいバスタオルを体に巻いて 鏡の前まで来たかと思うと
片足をおもむろに椅子の足の部分に挙げ
ブワワアーーン そして手も大きくスイングさせて 当てておられます

ええー
それって ある角度からは お丸見えになってると思うんですけどーーーって
初めて見た時は 開いた口がふさがらず 思わず見つめてしまいましたが
( ある部分ではございません その方を、でございます )
これも老いも若きもやっているのですよ
みんなおうちで そうやって乾かしているのですか???


其の弐
ぷらぷらんと歩く

台湾でも 日本統治時代の影響なのか
温泉が多く掘られ 温泉好きな方も多いけれど
それでも日本とは違って 水着で入るプール型温泉がほとんどです
人前で裸になるなんて恥ずかしい
どこに目をやればいいの
って おっしゃいます

だけどですね
ここジムの更衣室では 
全裸で歩き回る方はごくわずかとはいえ 確実にいらっしゃる
何かを捨てたようなオバチャンだけではなく 若くてピチピチのギャルも然り
多いのは 上半身裸でぶらぶらし 鏡に向かう女性たち
時には 彼女はよほど胸自慢なのか 
ドライヤーも終え スカートに靴まではいても
上半身だけは何も身につけず 鏡とロッカーの間をぷらぷらんと歩き
時には鏡の前で さりげなくポーズをとって見る という若い女性にも
かなりの割合で 遭遇いたします
すごくおもしろいです

台湾の方が 人前で裸になるのは嫌がるってのは
どこか別の世界の話しだったんでしょうか


其の参
やることがいい加減

これはジムだけで気になることじゃないとですけど 
ジムではテレビを見ながらなので 特に気になるとです
それはこっちの映画チャンネルは
英語と中国語以外の外国語を 絶対翻訳しないということ
何言ってるのか さーっぱり分からないんですよ

この間は 『 シルク 』 って映画をやってまして
どうやら ヨーロッパのどっかの国から 
日本の雪深い山奥にまで ある青年が蚕の買い付けに来て 
身分を隠しながら 村に乗り込むんですね
でもその村のボス ? の役所広司が登場して やっと英語を話すまでは
相当な時間 村人たちが日本語話してたんですけど
字幕はぜーーーんぶ ( 日語 ) ( 日語 ) また ( 日語 )
・・・ ストーリーが分からんわい


以上
私がジムで感じる 非常に気になることでした




コメント(7) 

コメント 7

のんこ

こんにちは。思わず笑ってしまいました~~。色々可笑しすぎます!!

ドライヤーで頭以外を乾かすのって・・・(笑)
ジムで見かけるってことは、常識なんでしょうか・・。

日本語部分が、字幕なしっていうのも!!
訳してあげて!!って言いたくなっちゃいますね。
その適当感、すごいですね~~(^^;)何か微笑ましいですが。

by のんこ (2010-05-03 22:55) 

のんたん

のんこ様
ドライヤーがね、意外な活躍だったんですよ。ジムで。
一人じゃないからなあー・・・ タオルでふくより清潔よ。なんて・・・
でもねえ、おっぴろげられたらねー、百年の恋も冷めますでしょ。恋してませんけど。
字幕もですね、もう宇宙人がしゃべってて、わしら地球人には分かりませんっていう
そういうストーリー展開になりかねません。台湾、このぬるさがたまりませんっ♪♪
by のんたん (2010-05-04 04:16) 

banana

読みながら爆笑!
ドライヤーの新たな使用方法を知りました。
のんたんさんのジムは話題に事欠かないですね。
表ではアニキがウロウロ。
更衣室ではお嬢さんたちがぷらんぷらん。

字幕は確かにそうですね!
そこ訳さないとダメじゃね?ってありますよね。
私は(西語)ってなっているのを見たことがあります。
by banana (2010-05-05 10:41) 

ばがぼんだ

大連では更衣室みんなぶらぶらですよ
隠す方が恥ずかしい雰囲気です
なんで隠さないのかと聞いたら ついてるものはみんな同じなのになんで隠すのか?
ということでした 
大衆浴場で 垢すりもあるのですが それはど真ん中に台が置いてあってそのうえで垢すりしてたと知り合いが言ってました
あと留学時代の寮では欧米系の人が結構ぶらぶらでした
by ばがぼんだ (2010-05-05 22:13) 

のんたん

banana様
そういや最近ですね、私の行く時間帯のせいなのかもしれないんですけど
アニキたちがいないんです。つか客がいない。がらーんとしてます。
で、気づくとスタジオでダンスやらヨガやらしてる女性たちの間で、ぽっちゃり気味の
アニキが女性と同じようにポーズをとってたりして、結構笑えます。陶酔してるのー・・・

bananaさんは西語ですか・・・私は非州語を・・・。ひどい。
勢いで分かれってか?!


ばがぼんだ様
さすがの理由です!確かにその通りですね!
でも台湾は公衆の場における裸に対しては、日本人以上に保守的と思われます。
(肌を出すファッションや日本のAV女優が大歓迎をされる、なんてことはありますが)
それなのに、なぜあんなに無防備な人が集まっていらっしゃるのだろうと
あちきは不思議に思ったのでありんす。。。仁を見てます、今。
ちなみに、私は垢すり好きですけど、中国の大衆浴場で垢すりしないことにしました。
そして上海万博、小競り合いなんかが起きてて、素敵って思いました。


by のんたん (2010-05-06 01:38) 

take

誰だったか忘れましたが、TVで女性芸能人(多分美人部類に入る人だったと思う)が、お風呂上りにそちらをドライヤーで乾かすといっていました。そうすると、下着を穿く時に乾いているからとても気持ちがいいのだと力説していました。それを聞いて、実は私真似してみました。でもそんなにかわりない気がしました。ジムではやりません。以上報告終わり。
by take (2010-05-10 19:22) 

のんたん

take様
それはふかないんでしょうか?ふいても湿ってるということなんでしょうか?
乾いているから気持ちがいい・・・今度試してみよう、と思いましたが
やっぱりジムでは試せません。うちでは風呂場と部屋が離れてるので無理です。
でもやっぱりいつかやってみたいと思います。以上、乾燥もとい感想終わり。
ちなみに日本は寒かったです。いろいろあって涙が出そうでした。
by のんたん (2010-05-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

INCUBUS、なぜか今ごろMay he rest in peace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。