SSブログ

本日は・・・ [ワールドカップ]

久しぶりにのんびりした日曜日でした
気ぜわしい日が続いてるのですが やっと家で一息という感じ
テレビを見たり 友達に借りっぱなしになってるDVDを見たり
洗濯したり 洗濯物たたんだり そうじしたり 本を読んだり・・・
今日は暑い一日だったので ( 南部は36℃まで上がったらしいよ )
部屋の中でも 動くと汗がブワーッと出て
シャワーを浴びて・・・ビール飲みたいところでした ( 今は飲まない! ) 

W杯が盛り上がっているようですが
私はここで一人盛り上がってます 
おかしい 
日本チームに期待してないし 見らんと思ってたのに見てるしなあ
前半戦は帰りが遅くて見れんかったので
アルゼンチンー韓国戦みたいに ぼこぼこ点取られるんかなあ
と思って帰ってきたら0‐0やったし
全体的には “ 善戦 ” してたのではないでしょうか
最後のあそこは決めなあかんやろう それが仕事じゃ?と思うけど
決められないのが岡崎の足りんとこで 日本の限界なんかなあ
あそこ決まってたら 全然違ったのになあ!
でもまあ終わってしまったことなので 次のデンマーク戦ですね!
って もうなんか最初と言いよることが違ってるし・・・


でね
台湾のW杯の放映は 4年前は試合中もCM入ったりしてたんです!
それが前半、後半を45分通しで放映するようになり 格段の進歩!
しかし
何組かいるアナと解説者の組み合わせが むかつくんじゃーい!
うるさい!!
シュートを打ったら とりあえず叫べばいいってもんじゃないんだよ!
全然危なくないのに とりあえず反応に任せて叫びやがってー!
川平○英じゃないんだよ!
そういうの聞くとびっくりするんだよ! ( 心臓弱い? )
解説者なんだから “ 解説 ” してほしいんだよ してみろー!!
昨日の日本戦の “ 解説 ” は ほんとーーーに 「 火気大 」 です
あんまりうるさいし むかつくので 
今日は音を消して 画面のみで見てみました
とっても静かで 寝てしまいましたとさ!





コメント(4) 

コメント 4

麻小桃

昨日の番組で、対オランダ戦のハーフタイム時に大阪の水道量がイッキに急上昇したと言ってました。(角度的に90度も上昇)
皆同じこと考えているんだな~と思ってしまいました。

解説者が興奮しすぎるのもちょっと・・・ですよね。
でも観ちゃいましたが(汗)
by 麻小桃 (2010-06-21 15:19) 

のんたん

麻小桃様
ハーフタイムの間に風呂入っとけ!と思った方々が多かった・・・
ということですねっっ??(日本語、自信ない・・・)
私もチリースイス戦の間にシャワー浴びとけ!で、今風呂上がりです。
この後ポルトガルー北朝鮮の再放送があるんで、準備万端!!
(仕事で見れなかったんですぅぅ・・・)この目で7対0を見てみたい!!

by のんたん (2010-06-22 00:50) 

工藤俊作

のんたんサン:ぶぶぜら聴きながら爆睡です。子守唄ではないのですけど、電池切れで御座います。ウィンブルドンもやってますね。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2010-06-24 01:20) 

のんたん

工藤俊作様
ブブゼラもひらがなで書くとかわいらしい・・・お疲れ気味なのでございますね。ここはゆっくり見るのもよいかもしれませんね。私も夜更かしが続じゅ体中がきしんでおります。ウィンブルドン、そっか、この時期なんですね。こちらではいっこも触れられておりませんもので、忘れてました・・・
by のんたん (2010-06-27 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。