SSブログ

花博→グリーン・ホーネット [台灣趴趴走(北台湾)]

台湾で初めて開かれた国際的博覧会なのだそうです
馬英九さんの大陸に開放的な政策のおかげで実施できたのでしょう

DSC00843.JPG
松山空港へ行く飛行機が 頭上を抜けていきます


去年の10月くらいに始まったんだっけ
ちょうど学校の冬休みが始まったせいか 平日なのにすごい人でした
週末は行くまい・・・

DSC00809.JPG


人気パビリオンは長蛇の列で
なかでも目玉の 「 夢想館 」 は整理券を発行してるのだけど
朝7時に並んでも 夕方4時過ぎの入場とか 人数分いないとかダメとか
なんか大変なことになってるらしい
ので 夕方になる前には会場を離れないといけなかった私は 
今回はパビリオンには入らず 会場をぐるっと散歩してきました 
まあ次回の予習です ( もらったチケットは未使用だし )

DSC00789.JPG
会場に入って最初にしたのは 「 遅めの朝ご飯 」 でした


パビリオン系には もともとあんまり興味なかったし
子供たちと写真を撮ったり 遊んだりしてる方が楽しいのでよかったです
ちなみに私は無類の子供好き
ではないので その友達の子供が大好きなだけです

DSC00799.JPG
“ 我要牽妳的手耶~~ ”


その友達は4回目らしい 10回行ったっていうツワモノも知っている
さて 4月までの会期中 私は何回行くんだろう??
天気がよかったら 写真もきれいに撮れるんだろうなあって思います

DSC00795.JPG

DSC00849.JPG
あじさいもありんすよ


ちなみにタイトルですが 花博のテーマソングを歌ってた周杰倫
ハリウッドデビュー ( かな ) 映画 『 グリーン・ホーネット 』 が先週金曜から公開
グリーン・ホーネットといえば スターになる前のブルース・リーが
武術の達人Kato としてテレビ版に登場しているのだそうですが
ジェイはもちろんその Kato なわけです



予告見ても笑えないので おもしろくなさそうな気がするんですけど
セス・ローゲンはコメディアンでもあるし キャメロン・ディアスなんて豪華だし
せっかくなので見に行きたいなあって思います
ハリウッドのプレミアで英語のインタビューに答えてるジェイ
しゃべり方はあのよく真似される中国語のしゃべり方そのままなんだけど
英語で堂々と答えてる様子を見ると かっこええやんかー!って思った
ああいう雰囲気が生きる役がまわってくるといいねー


あ ちなみにアンディ・ラウとニコラス・シェの 『 新・少林寺 』 だったか
泣くらしいです 感動するらしいです
でもアンディの映画は危険なニオイがする 誰か見てみてください



コメント(2) 

コメント 2

工藤俊作

のんたんサン:グリーン・ホーネットといえば勿論、カトー(ブルース・リー)です。リメイクは果たしてどんなもんなのでしょうかね。でも観ると想います、多分、そのうちにでも。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2011-02-14 23:29) 

のんたん

探偵さーん!!お久しぶりです!!お元気ですか??
先日セス・ローゲンと監督が来台しまして、ジェイ・チョウと一緒にいろいろなトーク番組に
出ていました。そこでジェイが言っていたのは、アジア人に期待されるアクション、李小龍
といえばカンフー。だからアクションは当然で、そこに自分なりの味を加えたかったと。
彼は音楽の才子で(好き嫌いは別にして)、映画の監督もやったり、車も大好きだったり。
まあまあ、彼なりのカトーだったのかなあ、と。私はもとのを見てないんですけどね。
ご覧になったら、ぜひご感想を聞いてみたいです。
by のんたん (2011-02-15 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。