SSブログ

正月休みの〆は【青蜂俠】 [映画]

今年の正月休みは短かったー・・・
休み中はポカポカ陽気のいい天気で いい1年になる予感?!
とはいえまた週末は雨が降って気温も下がるようですけど


正月は特に遠出もせず 台北市内でぶらぶらした以外は
Facebook か おうちでずーっと映画チャンネルを見てました 
休みの最後は映画館にグリーン・ホーネットを見に行きました
3Dである必要はまーったくないし おうちでDVDでもいいのかもと思うけど
映画館でお客さんたちと一緒に笑ったり つっこんだりしながら見るのもオツ
だって Jay Chou ですよ
台湾の生んだアジアの大スターが活躍する映画を 台湾で見るってよくない?


ストーリーはグリーン・ホーネット誕生の下りを含め 
ちょっと無理があって 最初はイマイチ入り込めませんでしたが 
そういうことをつっこむ類の映画でもないし
思ってたより単純に楽しめて笑えて 年の初めに見るにはもってこいでした


豪華と感じるかどうかは人によるかもしれませんが キャストが豪華
ある意味ムダに豪華です
周杰倫は渋くてかっこいいし ( チャウ・シンチーはちょっと想像できない )
キャメロン・ディアスは全然キャメロン・ディアスじゃなくていいし
悪役はイングロリアス・バスターズのドイツ将校役の人が
変態チックで少々切れやすいおバカなギャングのボスを楽しげにやってるし
( ニコラス・ケイジも想像できない )
冒頭のジェームズ・フランコはクレジットなしの熱演だし ( 役者っ!)
ドラッグ工場のエドワード・ファーロングは演技とは思えないダメっぷりだし ( 地?)
ジェームズ・フランコは特に もう冒頭のそれだけで得した気分でした
是非見てみてください  
DVDで1週間レンタルができるようになったらでいいです
アメリカで成績よかったんやろかー 続編・・・ないよね??


映画のエンディング曲 ジェイが若いねえ~! フーフーハーヒー!


で 帰ってきたらHBOでイングロリアス・バスターズをやっとったとですが
これっておもしろい? いい?
タランティーノが好きじゃないのかもしれんけど 何が言いたい映画なんかいな?
ブラッド・ピットで見てしまったけど 退屈やったー・・・
そうそう正月休みの映画の収穫は 「 デジャヴ 」 と 「 ウォンテッド 」 です
バーチュオシティを見たけど デンゼル・ワシントンの作品は玉石混交なんでしょうか
A・ジョリーが好きじゃなく 「 ウォンテッド 」 は食わず嫌いでしたが
J・マカヴォイとアクションがよかった ストーリーはどっちもいい緊迫感があってよし
今年は何本映画見れるかなあー 
新年だし とりあえず50本を目標にがんばりまーす



コメント(6) 

コメント 6

bokute

はじめまして!今週末20年ぶりに台北に行くので
ネットを徘徊しててたどりつきました!!
うれしい!日本じゃ、ジェームズ・フランコって人気ないっていうか
知ってる人少ないので。
僕も大好きな彼がカメオで出てきたとき「おおぉーー!」と
昔からの友だち(セス・ローゲン)のために出るのも良かった!
by bokute (2011-02-08 11:50) 

のんたん

bokute様
初めまして^^。うれしい!共感してくれる人がいて!!
E・ファーロングが出るのは知ってたけど彼は知らなかったのでホント「おおー!」でした。
一緒に見た人にあれってジェームズ・フランコだったよね?と言っても「誰?」と返され
ほら、スパイダーマンの友達の・・・と言っても全くピンとこない様子でがっくり。
スモーキング・ハイは未見ですが、127時間に連れてって見たいと思います。
ブログ、楽しく拝見しましたが、ジェイ・チョウはイマイチでしたかね^^;
台北、週末は天気が崩れるようですが、楽しい旅になりますように!!

by のんたん (2011-02-09 00:29) 

れいりん

ソーシャルネットワークを見に行ったとき、タケがポスター見て
「これ、ジェイチョウがでてるんだあ、出世したねえ。」
と親戚のオバチャン状態でシミジミいってました。
ゴウカな出演陣とは思いますが、3Dの意味ってあるのかなー。
ってテレビでの予告を見てて思ってました。
まあ、近くの映画館も3Dが上映されるようになったので、
一度は見てみたいなあとは思いますが。はい。

私はもう22本見ましたよ!この調子なら100本越えも軽い?!

by れいりん (2011-02-13 00:09) 

のんたん

れいりん様
ソーシャルは自分がFacebookやってるだけに(ゲームだけど)見てみたかったな。
3Dの意味は全くないし、画面も3D感は感じられなかった。冒頭J.フランコのクラブが
爆発するんだけどさ、炎も建物のかけらもこっちに降ってこんかったよ~~~!
その点、ファイナルデスティネーション4のほうがすごかった。見る必要ないですけど。
近くの映画館って、あそこっすか?アバターは続編にちなんでは3Dで再演せんかねえ。
ジェイはもともと滑舌が悪いというか、「口に卵を含んで話してる」と言われるのですが
映画はえらいはっきり英語が聞こえてね。したら後から録り直したんだとかいう噂。
かもしんない!100本に加えてあげてください~!
by のんたん (2011-02-13 07:49) 

工藤俊作

のんたんサン:Social Network観ました、仕事をサボって。中々面白かったですが、台詞が多いです。仕事をサボったために、電話やメールが上映中に来るので集中できなかったのが、一番の敗因です。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2011-02-14 23:35) 

のんたん

工藤俊作様
セリフが多いのですかあ・・・じゃあ、中国語字幕じゃちょっと無理だな。
素直に日本でDVD借りて見ます。探偵さんも休日に電源OFFにしてDVDで
再度ご覧になって・・・そこまでして見ませんか!?

by のんたん (2011-02-15 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。