SSブログ

ルミナリ・・・エ?? [台灣趴趴走(北台湾)]

夜ごはんを食べに行こうとしてたら
遠くに見える中正紀念堂が なんかピカピカしてたので入ってみました


DSC00877.JPG

台湾ルミナリエ ですって
周りは囲ってあって 入場料250元もしました

DSC00876.JPG

でも背が高いので 囲いの上から見えるんですよね

紀念堂の階段に上っちゃえば 中もバッチリ見えます

DSC00880.JPG
人工降雪機? なんか氷みたいの降らせてました

250元 高すぎます
入らなかった分得したと思って ビールをその分たくさん飲めました

小正月まで国父記念館や市政府などでは ランタンフェスティバル開催中
年々しょうもなくなっていると聞いて久しいですが
今年はまた久しぶりに見に行ってみようかなと思います



コメント(14) 

コメント 14

banana

えええっ!入場料取るのですか(驚)
しかも250元って・・・(日本だってとらないのに・・・)
でも外からも見えちゃうのが台湾らしい(^^
私も見に行ってみます。
by banana (2011-02-11 14:18) 

のんたん

banana様
なんですよ。すっごく小規模なのにですね。
水餃子食べて、散歩がてら行ってみてください。
10時か10時半までやってますよ~~^^
by のんたん (2011-02-11 23:32) 

こまちゃん

二百五!?
綺麗ですが、250は数字自体が中国語の罵人言葉だし、高いのもさながら良くない
ですよね~。

今年の春節は広州になったので、早速「迎春花市」見物へ!(広州四大「市」の一つ)
中国人の渦の中できりきり舞いしてきました~(@灬@;

春節は、2日目に出かけた別の花市で、日本食に中たってくたばってました・・・
(生牡蛎・・・加熱した料理と思い込んで一気にかじってしまった・・・)
10日に漸く復活したので、頑張って旅行記とブログを埋めてます。
まだ追いついてませんが、憎っくき「牡蛎」を、早く載せたいと思います。
by こまちゃん (2011-02-13 04:11) 

のんたん

こまちゃん様
生牡蠣は危険ー!!美味しいですけど、怖い・・・あたった時のことを考えると・・・
台湾でもちょっと生牡蠣はびびりますが、大陸では怖すぎます・・・大丈夫でしたか。
台湾の牡蠣は小さいので、日本のぷくぷくのジュ~シィ~な牡蠣が食べたいなあ。
生牡蠣もいいけど、ミディアムレア(カキでも言う?)カキフライなんか日本ならでは?!
昨日NHKを見てましたら、雪の宮島で熱々の牡蠣のお粥がふるまわれてました。
おいしそうだった~・・・食べ物はいちばん郷愁を誘います・・・
こまちゃんもしっかり体調復活したら、またブログの更新頑張ってください!
by のんたん (2011-02-13 07:55) 

masa_ni

こんにちは、遅レスです。
こんな感じだったんですね。
実は先月の23日、昼間に中正記念堂にいきましたら、電飾のフレームが組立中でした。
何と、有料だったとは???

近くで見るより、程よい距離で見るのが良いのに・・・・。
今週は頭扮で仕事中ですが、17、18は仕事のやり仕舞いで夜遅い予定。
せっかくランタン祭りを楽しみにしてたのに・・・。


by masa_ni (2011-02-14 14:57) 

工藤俊作

のんたんサン:台湾ルミナリエですか?綺麗ですね。東京は今夜雪が積もりそうです。今年初ですが、明日は電車が動くかな?動かなければ仕事さぼるだけ、只それだけのことですが。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2011-02-14 23:32) 

唐&唐的家

喔喔~~
這個光門滿眼熟的..
頗類似2007年底去神戶看的光之美術館 KOBE ルミナリエ
很震撼,很令人難忘的一個行程^^
by 唐&唐的家 (2011-02-15 00:09) 

のんたん

masa_ni様
あの広場(国旗掲揚台まで)ですから、めちゃくちゃ狭いんですよ。なのに有料・・・
本場ものを見たことないのですが、絶対規模も小さくてしょうもないような気がする・・・
昨日は国父紀年館のランタンフェスティバルに行ってまいりました。
規模は小さくなってるとはいえ、それなりに雰囲気があって、行ってよかったです。
masa_niさんも、せめて元宵くらいは食べれるといいですね~~^^
by のんたん (2011-02-15 02:57) 

のんたん

工藤俊作様
東京は今雪が降ってるのですねえ。友達がFacebookに写真をのっけてました。
あまり降りすぎても大変なのでしょうが、雪を見るとわくわくしてしまいます。
明日、仕事がさぼれるといいですね。(って台風休みと同じ感覚で言ってます・・・)
by のんたん (2011-02-15 02:59) 

のんたん

唐&唐的家様
我本人沒有去過神戶看ルミナリエ,不過有看過很多照片!!
我想說雖然很像神戶的,不過感覺規模很小,作品也不多的樣子...
250塊實在太貴了啦----!!(還好我沒有進去看)
國父紀念館的燈節規模大,而且免費...燈節比ルミナリエ好很多...

by のんたん (2011-02-15 03:04) 

param

私も背が高いので観れるかしらん?^^
250元・・・思わず計算・・・!
by param (2011-02-15 08:42) 

のんたん

param様
電飾が背が高かったんです~~(^^ゞ
ですのでお子様でも見れますよん♪♪ (きっと・・・)
外にダダ漏れのルミナリエ、スタバのラテが2杯飲めますー・・・
by のんたん (2011-02-16 01:38) 

param

まあ、そういうことだったのね(笑)
そうかスタバのラテ2杯分なのね(台湾の物価を垣間見ました)
by param (2011-02-16 07:14) 

のんたん

param様
はい、そうなんです^^
でも自分でも後から読んでみたら、そう読みますよねー普通・・・
日本語って難しい(笑)

by のんたん (2011-02-16 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。