SSブログ

犀利人妻のない夜・・・ [テレビ]

久しぶりに中華ドラマにハマりました
先週 終わっちゃったんですよねえ・・・
ああ 金曜の夜が暇になっちゃった

0[1].jpg


仁の続編が始まって 台湾でも1週間遅れで放映されてます
( すごいでしょ!ほぼ同時放映です )
仁の放映権は海外80カ国ぐらいに売れたということでしたが
この犀利人妻は170カ国くらいに売れたって聞きました
その辺の数は差し引いて聞いてください 
はっきり覚えてません
とにかく!
決まり文句があったり 流行語?がでてきたり
このドラマ 社会現象かってくらい人気だったってことです



この主題曲が始まると テレビの前に座るのでした・・・


結婚10年目 愛娘と穏やかで幸せに暮らしてた夫婦
ひょんなことから転がりこんできた 遠縁の従妹と夫が不倫状態になり
しまいには離婚届を突きつけられる ← この下りってめちゃ悲惨!!
もともと性格もよく 家事も完璧にこなしてたけど どうしてもオバサンの主人公
( でもモデルさんですから どうしたってきれいなんですけど )
泣き暮らす主人公を応援する人はたくさんいて
夫を取り戻すために 心も姿も美しくなるために訓練を受けることに・・・


撮影しながら放映してたので
テレビ局のアンケートやら何やらで かなり視聴者の意見が取り入れられたそう
主人公・安真は 元夫・瑞凡と元サヤに戻るべきか
訓練のうちに安真に魅かれていった藍先生とくっつくべきか
女としても人間としても磨かれた安真は 一人でも自分らしく生きていくべきか 


最終回の結末は あまりにも 「 開放的結局 」 ってことで結構叩かれたようです
テレビ局は視聴者に想像の余地を与えるとか 
気を持たせて 続編作れるんじゃ?とかって
いろんな色気を出してしまったのかもしれんとですけど 私もちょびっと欲求不満
フェイスブックや職場で 「 あれってこういうことだよね? 」 と確認しあってしまいました


きっと170カ国のうちに日本も入ってると思うので
そのうち日本でも 日本語字幕で見れるのかも
そしたら変な時間帯の気がするけど 見てみてください
私 敗犬女王 ( 負け犬女王 ) で學長 ( 先輩 ) を演じてた瑞凡が好きです 


藍先生が劇中 「 安真,妳知道嗎? 妳很犀利耶 」 って言うんですが
「 犀利 」 は鋭利、鋭いって意味で 人を形容するのにはあまり使わず
她講法很犀利 ( 彼女の話し方ってきつい ) みたいに言います
大陸の犀利哥ってホームレスが話題になったけど そこから来てるのかね


コメント(10) 

コメント 10

バガボン子

のんたんのMSNの横に犀利人妻って書いてたらろ?
私、ずーーーっとイケメンホームレスの奥さんになりたいのかなって思ってたよ。そんなはずないと思って最近調べたところだった。

このドラマをネットで見ようとしたら、著作権の問題で見れませんって表示されて見れません。残念。ちょっと待ってみます。
by バガボン子 (2011-04-24 00:45) 

のんたん

バガボン子様
イケメンホームレスの人妻ってあーた!
いくらなんでもそれはありえません。ありえませんことよ!!
イケメンホームレスはあの写真1枚はジョニデか!
と思わせるくらいの渋さでしたが、写真を取った人がうまかったのね。
ネットのドラマって、日本では規制が厳しくて見れないのかな?!
正規放送をお待ちください・・・♪♪

by のんたん (2011-04-26 19:42) 

take

イケメンホームレス…。話題なんですか?
by take (2011-04-26 21:44) 

のんたん

take様
去年ばりばり話題になったとよー。
犀利哥って画像検索したら絶対引っかかるけん見てみてーん!

by のんたん (2011-04-26 23:14) 

take

イケメンホームレス、イケメンやった…
by take (2011-04-29 20:44) 

のんたん

take様
重ね着のテクが半端じゃなかろ?

by のんたん (2011-04-30 01:34) 

take

イケメンホームレス、ひげそって別人になってた…。
by take (2011-05-11 00:08) 

のんたん

take様
あはは、びっくりするよね。ま、現実そんなもの?

by のんたん (2011-05-11 01:50) 

param

のんたんさん、今頃ここにコメントする私を許して。
これ今日本でやってます(ローカルテレビ局)w
12話まできたよー(台湾と違うかも知れないですが)
音声切り替えたら「国語」で観れました(^^)v
こんな旦那、どこがいいの・・・?と思いつつ観てます。
by param (2012-06-04 20:29) 

のんたん

param様
わー、やってますか!(結婚って幸せですか、とかいうタイトル?)
今話しはどこまで進んでいるんでしょうね。Mr.ブルー活躍中??
そうなんですよ、こんな旦那・・・おいおい!なんですけれど
私は彼が好きでしたww 
この夏は映画版になりますよ。さすがに見に行かないと思うけれど
どういう結末で話を終わらせるのかだけ知りたーーーーい!!
by のんたん (2012-06-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。