SSブログ

5月の神秘来賓 [台北にて思ふ]

5月中旬の台湾の梅雨入りを 狙いすましていたかのように(笑)
日本からお客さんがいらっしゃいました~ 
ブログをいつも読んでいたparamさん!!
いわば “ 網友 ” と実際にお会いするのは ほとんどないことで
台湾に遊びに来られると聞いて ぜひお会いしてみたい!と思ったものの
実際どんな方なのかなあ・・・ と期待と緊張の混じるドキドキ感もありました


中国歴が長くて お料理上手で お山が好きで チャミィちゃんが可愛くて
ブログの文章から センスの良さとお人柄がにじみ出てるparamさんでしたが・・・
(すてきな 生活ブログと 口水垂れること間違いなしの お料理ブログ


e8414f8a78e60bc1_m[1].jpg
迪化街逛街 にんにくと生姜と紅葱頭のヤマ~~~
乾物や漢方は普段買い物しないものだけど 改めて回ってみるとおもしろい・・・


実際お会いしてみると・・・
やっぱりどこか違うのですが でもやっぱりあの素敵なparamさんでした!!
初めてお会いしたのになんか和んでしまうのは なぜでしょう~??
どこか違うってのも なんか言葉にできん ( 私の語彙力のなさのせい?!) とですが
いつも読んでた小説や漫画が 実写化されたり アニメ化されたりする感じ??
・・・違うか (-_-;)


大陸歴が長いのが 台湾のお天道様にもバレてしまったのか ( 冗談です )
見事に雨にたたられたparamさん ( これはホントです )
高雄で2日も降られるなんて ネタとしか思えません・・・^^;
最終日は飛行機が離陸する頃 雨がパラパラって・・・とりあえずもってよかった!
ああ おもしろかったー
快炒の夜 青島啤酒の買2送1が達成できなくて残念でしたが・・・ふふふ


もう大先生と勝手に決めてるんですけど
11、12月なんかは寒いとはいえ 1~3月に比べたらまだましなので 
また遊びに来てくださることを 台北で楽しみにお待ちしておりますねえ^^
あ 大陸集合なんてのもアリですね!!(笑)



コメント(2) 

コメント 2

param

本当に雨に祟られた(いや、恵まれた?)旅行でしたわ。
帰って来てからずっとぼーっとしていましたが、
やっと目が覚めてきました!
お写真も先程お送りさせていただきました。
そろそろ(←大陸&台湾時間)記事もUPしますよー。

>やっぱりどこか違うのですが でもやっぱりあの素敵なparamさんでした!!

微妙に心配していましたが「素敵」だから良いか(単純)

台湾には思い切って冬に遊びに行っても良いくらいだと
北方暮らしが長かった私は思いました~。

なんだか本当に大陸オフ実現しそうでそれはそれで楽しそう!!

愉快な皆様にもよろしくお伝えください。
またお店の人がびっくりするくらい飲んじゃいましょう♪

by param (2011-05-30 13:46) 

のんたん

param様
わ、確かに恵みの雨でした!
あれでダムの水不足が解消されたくらいですから・・・
(どんだけ降ったんだつーはなしですね。)

あんなに険しい山にも上っちゃって、クライミングもされて
大陸暮らし15年・・・「タフガイ」なイメージでした!
(いやいや、タフガールですかね、あはは)
私並みにガタイがよくてー・・・って感じだったので
こんな細い体のどこにそんなパワーが!!とビックリしましたです。
はい、とても「素敵」な方でした(笑)

冬は動いても汗かかないし、服を着てれば快適ですな。
では愉快な仲間たちとまたビールでも♪♪
by のんたん (2011-05-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。