SSブログ

「祝!九州」九州よかとこばい [日々の雑感]

JR九州の新幹線、全線開業をお知らせするCMが賞を獲ったそうです
カンヌ国際広告祭という 規模の大きな広告賞の金賞と銀賞だそうです



地震の関係で 静かに開業を迎えた九州新幹線・・・なのでしょうか
最初はお蔵入りだったとか
その後は見られるようになったのかな??
なんかいいCMですね
九州 よかとこばい~


讓我想家...我愛福岡,我愛九州,我愛日本,我愛你們


コメント(6) 

コメント 6

banana

見ながらジーンとしちゃいました。
良いCMですなー。

嗚呼九州に行きたいばい!
by banana (2011-06-25 12:16) 

のんたん

banana様
なんかいいでしょ~

九州、なんか知らんけど愛着があるとよね~
やっぱ好きっちゃんね。年取ってきたからかいな。
よかとこやけん、ぜひ行ってみてん!!
by のんたん (2011-06-25 16:24) 

param

祝!九州!
このCMを初めて見た時は泣いてしまいました。
気の利いた言葉が出てこないけど・・・「愛」が溢れているCM!!

九州は随分前に福岡、長崎、熊本にだけ行ったことが。
美味しい物、お酒が沢山あって楽しかったです^^
by param (2011-06-25 18:46) 

麻小桃

待ちに待った・・・様々な方の思いが溢れていますね~
九州へは高校の修学旅行で縦断した想い出があります。
毎日県を越えて行くんですよ。長崎~鹿児島まで堪能しました。
また行きたいな~
by 麻小桃 (2011-06-25 22:37) 

のんたん

param様
うんうん、そうですね。泣けます、なんか知らんけど・・・
音楽も合ってて、なんともいえん味があります。
美味しいもの、美味しいお酒・・・これって幸せですよね~♪♪

by のんたん (2011-06-27 23:32) 

のんたん

麻小桃様
うちの父の実家近くの駅は新幹線が通るのですが、このルートから
外れてしまったローカル線は町が寂れてしまうなど問題があったそう。
それでもなんか、このCMはみんなの気持ちがあふれてますねえ。
九州にもいい温泉がたくさんありますよ~~
しっとり温泉旅なんていかが??(ちょっぴり日本酒つきで^^)
by のんたん (2011-06-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。