SSブログ

ミニ衛兵くん [台灣趴趴走(北台湾)]

台風9号かな 梅花ちゃんが台湾と沖縄の間を抜けてってます
沖縄では被害が出ているようですね
台湾では海上警報のみで 陸上警報は出ませんでした
台北でも木曜の深夜から雨が降り始め
週末は風雨が激しくなるでしょう・・・とのことでしたが
昨日もそして今も 時折雨は降るものの 太陽も顔を出すいい天気
若干涼しいような気がしないでもないけど 太陽が出てきたらやっぱり暑い!
今年に入って まだ一度も台風が台湾に上陸していません
ないならないほうがいいのだけど


来週帰国するもので ちょっと天気が気になります
そして帰国前に とパソコン内の写真など整理しております


春に両親が遊びに来て テッパン台北観光ツアーを執り行いました
テッパンですから やっぱり中正紀念堂の衛兵交代は欠かせないのです

DSC01803.JPG
1時、2時・・・とか時間ちょうどになると 衛兵交代の儀式が始まります

DSC01807.JPG
工事中で衛兵さんが立つ台は 観光客も触れそうな前の方に出てきてました


衛兵交代が始まりそうな時間帯になると どこからか人が静かに湧きでてくるのですが
その中でこの男の子は 周りの観光客の笑みを誘っていました

DSC01798.JPGDSC01800.JPG
陸軍チックな帽子と上着に 長靴でブーツかな


何度も見に来てるのか 大好きでたまらないのか 銃をくるくる回してみせます
DSC01801.JPG
キマッタ!


コメント(2) 

コメント 2

れいりん

最後の写真カメラ目線じゃないですか!
きまったねっ!
by れいりん (2011-09-15 19:58) 

のんたん

れいりん様
そう。私の方が決まった!みたいな感じですな^^


by のんたん (2011-09-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。