SSブログ

こんなんじゃ・・・ [台北にて思ふ]

風邪ひきます(=_=)


昨日今日って めーっちゃええ天気やったんですわ
空気もからっとしてて 日差しが強くて汗ばむくらい
今日は朝も早うから 洗濯機を2回も回しましたがな


でも昨日 掃除のおばちゃんに言われとったとです
当たるかどうかわからんけど 週末は14℃まで下がるらしい
でもって雨まで降るらしいって
まさかー!こんなに暖かいのに!当たんなきゃいいけどねー 
なんて言っとったんですけど


当たってしまったーーー


昼 30℃超えとったらしいです
夕方 建物から外に出た時 冷やっとしました
小雨が降り出して 風が吹き出して・・・イヤな予感
ワタクシの今日の出で立ちは 長袖Tに半袖T
昼間はそれでも暑いくらいだったのに
帰る時には電光表示の温度計は15℃だってよーーーー!!
24時間経たんうちに 気温差15℃以上なんて

6d97732aeb2c4b8e_m[1].jpg

出口で会った掃除のおばちゃんに
なんだってそんな薄着なの!と驚かれ
上着持ってないもん・・・と答えると
はよ帰れーーー!!風邪引くどーーーー!!と


だけど登山靴やらなんやら見たかったから
ぶらぶらして帰ったら

頭痛い・・・

今テレビ見てたら 明日の朝には12℃になるとか
えー 気温差18℃
体が壊れます

コメント(8) 

コメント 8

param

お大事に・・・気温差、激しすぎますね!
日本でも台湾でも、おばちゃんの言うことはしっかり
聞いておくものなのかしらん?
元気になったら一緒に山登りしましょう(笑)
by param (2012-03-24 13:32) 

たけのこ

気温差ありますねぇ。。。
のんたん先生。
拝読再開させていただきやんす!(哈哈)
昔、菅田氏と七星山へ登った時、向かいの丘?山?に黒い物体を見ましたよ。野生の牛だったんですね。

体調には気を付けてくださいね~。

by たけのこ (2012-03-24 23:05) 

麻小桃

体調はいかかですか?
こちらでも寒暖の差があって、洋服を春物にできないです。
ダウンを着なくても日中は平気らしいですけどね~
by 麻小桃 (2012-03-25 15:47) 

のんたん

param様
そうですね、おばちゃんの言うことは聞いとかないかんです。
ほんと寒かったわ~・・・結局1日で20℃下がったらしいですよ。
山ガールならぬ山オバハンですが、装備を備えて山登りしたいでーす♪


たけのこ様
ははは。お帰りなさい。
それはきっと野生の牛・・・と思われます。
でももし全速力で走ってきたら、と考えると怖くないですか。
いいのだろうか、放し飼いで・・・会わなくてよかった!

体調管理はお互い様でござる。たけのこちゃんも気をつけましょう~~


麻小桃様
本日はなかなかに暖かく、しかし風は冷たい日でした。
しっかり寝たので、頭痛も回復。。。ありがとうございやすー^^
そちらは桜の開花が遅れてるようですねえ~~
三寒四温とはいいますが、全地球やっぱどこかおかしいんですかね。



by のんたん (2012-03-25 22:22) 

陳小明

咦咦咦咦!!!感冒了!!!
我後來亂走差點迷路....風這樣吹真的好冷>_<
不過我是現在才開始有點頭痛.....Orz


請多多保重喔QQ
by 陳小明 (2012-03-26 17:06) 

のんたん

to 小明
哇~妳感冒了喔!!
那天傍晚就蠻冷的啊!! 被風吹感冒是應該的...(T_T)
我頭痛是星期五,六的,都好了!!
這周末要去旅行嘛...妳才要多多保重喔(>_<)
by のんたん (2012-03-27 14:34) 

take

福岡も今日は22度ー9度寒暖の差がけっこうあります。体がついていかん年になってきたよね!
by take (2012-03-29 21:40) 

のんたん

take様
そうなんよね、体がついてこんっちゃんね!
年を取るってこういうことなんやなあと思う今日この頃。
やっぱり確実に春に近づいとるんでしょうが、風邪とかひかんでね!
by のんたん (2012-03-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風櫃嘴~擎天崗石碇之旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。