SSブログ

風櫃嘴~擎天崗 [台灣趴趴走(北台湾)]

そちらはまだまだ寒いようですね
こちらは肌寒い日もあったりするけど
どうやら春が近付きつつあるようです
こういう天気が続くんだったら とりあえず気分も晴れますね[晴れ]


週末 陽明山へ山登り ( ハイキング? ) に行きました
今陽明山は 「 花季 」 で桜やツツジがきれいな季節
警官が出て 交通規制をいろんなとこでしてたけど
そういう所には入らず 風櫃嘴という登山口まで上がると
青空に太陽が出てても 風があり薄手の長袖でも涼しく気持ちいい

DSC05555.JPG

ここから擎天崗まで約6.6キロの往復がその日の行程
調子が良ければ その先の台北一高い七星山まで行ってしまおうという計画


DSC05557.JPG
地上で見かけるピンクや白のツツジじゃなくて 小ぶりでオレンジの強いツツジ


DSC05575.JPG
擎天崗には野生の牛がいるそうです 見てないけど牛の糞は拝めました 


数日天気がよかったけど 樹が茂っているところはコケが生えてて滑る滑る・・・
でも針葉樹の森が途中にあって 阿里山の神木みたいで気持ちよかった

DSC05565.JPG


DSC05578.JPG
結局 休み休み登ったもので 大して距離は稼げず
午後から霧が出てきて 雨もパラパラしだしたので
擎天崗2.2キロ手前の草原で 一休みしてから引き返しました


地上に下りて火鍋を食べる
火鍋店の店の前で 街路樹の1本だけ花が咲いてた

DSC05593.JPG
桜じゃないよね? アーモンド? モモ?


DSC05585.JPG
あんまりコケるので 杖と登山靴をきちんと買おうかな












コメント(2) 

コメント 2

ばなな

擎天崗、犬連れて行きました。
牛がわんさかいてビックリ!
その牛に向かっていく犬にこれまたビックリ!
勝てないっつーの。

登山靴買ったら見せてくださいね♪
by ばなな (2012-03-23 01:26) 

のんたん

ばなな様
ぱおちゃん、勇敢なお嬢様ですね!!
きっと牛さんとお友達になりたかったに違いない!?

今日、中山北路のアウトドア通り?をまわってみた。
日本ではどんなのが出てるんだろー。かわいいのあるんだろなー。
by のんたん (2012-03-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月こんなんじゃ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。