SSブログ

雙十 屋頂上 [台灣趴趴走(北台湾)]

去る10月10日は国慶節
台湾のお誕生日ということで 毎年式典があるのですが
総統府や中正紀念堂がご近所さんのため
何かイベントがあると 風に乗って何やら音が聞こえてくるこのうちも
今年はなぜか聞こえてこず 静かなお休みを過ごしておりました


曇り空で時々風が吹き 雨もぱらついたりして肌寒かった雙十節
夜は職場のスタッフたちと 陽明山から台北の夜景を眺めてみました


屋頂上(The Top)
DSC08149.JPG
中国文化大学の裏にある景観が売りのカフェレストラン


DSC08036.JPG
DSC08033.JPG


料理は悪くないし 出てくるスピードも早いですが
ここの売りはきっと料理ではなく この景色なので
とりあえずお腹いっぱいになったら 
みんなデジカメや携帯を持って出ていき 思い思いに写真撮影 
気がすんだらまた戻って・・・のくり返し
あっという間に時間が経ってしまいました


DSC08112.JPG
この日は吹きさらしコーナー ( 勝手に命名 ) は少し寒かったと思われ・・・


DSC08137.JPG
日本人にはびっくりだけど ダウンジャケットを持ってくる人もいるくらいでした 


DSC08159.JPG
文化大の裏手はちょっとした交通渋滞


数軒こんなレストランがあって 店名通りこの店がいちばん上にありますが
文化大は学校の敷地を出れば こんな景色がタダで見れるわけで
学生と思しき若者たちが 休日の夜ともあってワンサカ
その人たちを狙って 焼き香腸売りが上がってきてるのが台湾らしい風景


それにしても いくら景色がいいとはいえ
4年も山の下から通うなんて かなりの意気込みが必要・・・
と思われる立地の文化大学
タクシー通学しちゃう気持ちも分からなくはないけど 金かかりますねー!



コメント(4) 

コメント 4

陳小明

感覺風景不錯耶!不過那邊晚上感覺會很冷一一
by 陳小明 (2012-10-15 10:35) 

のんたん

to 陳小明
嗯啊~~雖然店家沒那麼精緻,氣氛還是不錯! 這季節晴天的話白天也應該不錯吧XD
by のんたん (2012-10-15 21:20) 

陳小明

白天應該不錯+1 是說我沒有晚上上去過0....0
和去陽明山一樣,都趕在天黑前下山XD
by 陳小明 (2012-10-17 11:16) 

のんたん

to 陳小明
呵呵,我想說文化大學的學生真的需要花很多錢啊~~~
交通不方便,冬天很冷...實在是....(^^ゞ

by のんたん (2012-10-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暁を覚えず不老騎士GOGOGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。