SSブログ

不老騎士GOGOGO! [映画]

年内100本映画鑑賞!
を目指してたけど 今年も余すところ2か月ちょっと
赤信号がともり始めた今日この頃 久しぶりに映画を鑑賞

不老騎士 Go Grandriders
平均年齢81歳の17人のお年寄りたちが
13日の台湾バイク一周旅行をするというドキュメンタリー映画
実際には2007年に撮影されたようですが
90分の映画として 今年の10月から公開されてます



釜山や香港の映画祭にも出品していて好評な様子
日本でも見れるといいなあと思います
台湾語になると全然分からないので 字幕を見っぱなしだけど
最初から最後まで 鼻水と涙が止まりませんでした
隣の可愛い女の子も ずーーっとブブブーって鼻かんでました


去年中国中央電視台でも放映されたようで  Youtube にもあった
うーん、なぜ?


11月は金馬奨の季節なので 数を稼ぎたいです・・・
その昔 嫌われマツコの一生を見に行きました
今年は堺雅人の鍵泥棒のメソッドが外せません
今週末から席の予約が始まるので がんばってゲットします!!


コメント(4) 

コメント 4

ばなな

年内100本映画鑑賞
聞いたときは「へぇ~」って思いましたが
一ヶ月平均10本観るってことですよね!?
いやいやすごいです。

この映画の広告ポスターをMRTの駅で見かけて
「???」と思っていましたが
のんたんさんの記事を読んで理解できました。
日々ダラリと過ごしている自分の刺激になりそうな映画です。
by ばなな (2012-10-25 00:10) 

のんたん

ばなな様
この映画いいよー。見に行ってみて!お薦めです。
実はS先生はこのドキュメンタリーを撮った会社を立ち上げた人で
この映画にも関わってるのだそう。エンドロールにも名前が出てます。
台湾いいな、って思えますヨ、きっと。
by のんたん (2012-10-25 15:38) 

陳小明

決定改天來去看....可是我光看介紹眼淚就掉下來了
那去看電影不就慘了Orz
by 陳小明 (2012-10-26 14:58) 

のんたん

to 陳小明
それはもう絶対に決まりです。これで泣かない人はすごいよ!

by のんたん (2012-10-26 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雙十 屋頂上そんな季節・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。