SSブログ

墾丁【龍磐公園】・・・あと21日 [台灣趴趴走(南台湾)]

送別会の名目で また飲みに出かける
気づいたら 2時まで飲んでた
そのまま 墾丁へ朝日を見に行こうーっ!と盛り上がり 車は南へ
どう考えたって 朝日には早いのに 酔ってたんでしょうねー (注:ドライバー以外)

月が漆黒の海面を照らし ひとすじの銀光の道を作ってる
そんな道をひたすら南へ南へ・・・市街へ朝の4時過ぎに着き しばしの仮眠
6時 空が明るくなってきた
台湾最南端の鵝鑾鼻を抜け 東側へ回り龍磐公園へ
目の前には遥か太平洋が広がり 台東への海岸線を一望にできる草原

6時半 水平線からすでに出ていた太陽が 雲間から顔を出す
オレンジ色のやわらかい光が 暖かく緑の草原を包む

連れは 私の思い出作りにと
『 佳楽水 行く? 』 『 灯台 見に行く? 』 『白沙灣は?』 と提案してくれる
私は全部 『・・・いい 謝謝・・・』
だってちょっと二日酔い+寝不足で 気分悪かったんだー 
それでも道路際だったので 降りてみた南湾はきれいだったよ

(右側の風力発電の風車の横の建物は原発3基)
天気もよく まだ人も少なく 海と空がくっきりと分かれて蒼い色を見せる
ああ いつかまた 体調万全な時に来れるかなあ・・・もう若くはないねえ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

鯉三

こんなに素晴らしい南部を離れてしまうんですね。
今日、台北は11度です。寒いです。
by 鯉三 (2006-03-13 17:30) 

のんたん

あ、あらら・・・お恥ずかしい・・・
鯉三さんに見つかってしまいました・・・^^;
いやー しみじみ南部ってすばらしいですよねー
ああ 私も猫と暮らしたい・・・(ラー、最高!)
by のんたん (2006-03-14 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。