SSブログ

香港之旅覚え書④ [台灣趴趴走(その他旅行)]

ようやく到達 香港最終日 4日目

この日も11時半集合
私は少し早起きして ホテルの後ろにある九龍公園を散歩することにしました
が 雨… 最終日に来て雨 それも結構な雨・・・
でもここでくじけまいと カメラ片手に下に降りましたが 
あまりの雨脚に路線変更
1日目のプリン屋さんへ 朝ごはんを食べに行きました
( ああ なんて食いしん坊!)
友達によるとこのお店 プリンよりもサンドイッチが名物らしいのです
朝も超満員で ほとんどの人は朝ご飯セットを食べています
厚切りトースト 卵2個 スープ麺と飲み物と 結構なボリュームです
でも私は火腿蛋三文治( ハムエッグサンドイッチ )

IMGP8242.JPG
・・・うまかったです 卵の火加減、塩加減が絶妙 
ばななさんに心の中で謝りました


お昼は近くのシャムロック・ホテルで庶民的な飲茶
これまた言うことなしです・・・

IMGP8290.JPG
が サンドイッチで腹いっぱいで 食べきれませんでした( 当然か ) 


その後は友達と別れ ばななさんと尖沙咀を街歩き
茶餐廳で菠蘿油を食べ( また食ってる!) チャチャッと買い物しました

IMGP8300.JPG
パイナップルパンっていうんだけど 日本のメロンパン的
中にバターが入ってまして 地元の人はここに砂糖をかけてましたよ

 
おいしそうなエッグタルトや 海南鶏飯を横目に見つつ
香港スターの手形がいっぱいある 星光大道を散歩しました

IMGP8309.JPG
IMG_4888.JPG
↑ ↑ アンディ・ラウの手形と合わせる私・・・
顔はお見せできませんが 細身だけど大きな手にうっとりしております
ジャッキー・チェンやサモ・ハンは 私とほぼ同じサイズでびっくり


そして最後はインターコンチネンタル・ホテルへ
ビクトリア湾や 香港島の高層ビルが目の前に広がる 
すんばらしいハーバー・ビューのラウンジで お茶しました
下午茶でもしたかったのですが それは次回にまわすことにします


バタバタと空港へ向かい 
最後に空港でまたダメ押しの飲茶でも食べたかったのですが
空港のあまりの広さのせいか 搭乗もぎりぎりになってしまいました
でも最後の最後に やっと許留山でマンゴーデザートを!

IMGP8324.JPG
いつも満腹時に出会ってたので ずーっと食べれんかったの!

空港にもいろんなショップがあるようなので 時間は多めに見といた方がよいみたい
てなわけで こうやって書き出してみると よく歩いたし よく食べた4日間でした
なのに 食べきれなかったものたちが 頭をグルグルするのはなぜでしょう・・・
生来の食いしん坊の私 火がついてしまいました
いつか 広州食い倒れ日帰りの旅もプラスして また香港へ行くぞ・・・


最後にばななさん!
確かに体は疲れたけど 心はのんびり気楽に楽しめ リラックスできた旅でした
それも一緒に旅行に行ってくださったから! 
本当にありがとうございました[黒ハート]
台北にいれるうちに また遊んでくらさいね 


コメント(6) 

コメント 6

ドイツ特派員

ご無沙汰でございます、ドイツ特派員です。

いやあ何ともタイムリーな記事、有難うございます。もう行くこともないと思っていた台湾、久々に今週出張しておりました。そして、その間に別の出張が組まれていて、週末に深センで仕事、翌週も深セン...。ならば週末は香港しか無いじゃないですか!と何故か力んでいますが、うう、これが本当ならまた太るし、デブ脱却は遠い彼方かも...。

更にもう見るはずも無いと思っていたIt Bites、たった一度の来日参戦と、ここのところ「ありえないシリーズ」が続いています。

香港旅行記はしっかり見せていただきます。
by ドイツ特派員 (2009-05-14 21:11) 

のんたん

ドイツ特派員様
いやいやー、お久しぶりです!
お元気そうで(お仕事をこなされてるようで)何よりです。

台湾に出張にいらしてたのですね。暑かったでしょう!?
ブログ拝見しました♪♪ 来ることもないだろうと思ってたのに台湾出張へあっさりと行かされ、メンバーは違えどIt Bitesは待望の来日。
こういう『ありえない』シリーズなら、いいかもしれません!

おいしく食べモノがいただけるのは、幸せで健康な証拠・・・
(と自分自身にも言い聞かせております・・・)
ぜひとも週末は香港で過ごしていただきたく!!
と私も力んでみました。デブなんてこわくな~~~い!!


by のんたん (2009-05-14 23:55) 

banana

朝の散歩から戻って
「サンドイッチ食べてきちゃった」と言われたときは
本当にビックリしました。
今回写真を見て、あまりのボリュームに二度ビックリ!
うーん、美味しそう~。

そしてそして、こちらこそありがとうございました。
手配から下調べまでのんたんさんに頼りっぱなしで
申し訳ないと思いつつ、甘えまくり。
充実感いっぱいの楽しい旅行になりました♪

by banana (2009-05-16 13:44) 

のんたん

banana様
ぶはは!いや実はね、
サンドイッチは黙っとこうかなー・・・モゴモゴ(恥)
と思ったんだけど、正直に言おう!と思いきったのでした。
でもね、サンドイッチ確かにおいしかったんです。
烤底だったかなー、+いくらかでトーストを写真のように
焦げ目をつけてくれるみたいで、これがグーでした。
ぜひお試しあれ・・・

香港、楽しかったよね~~・・・♡♡(遠い目)
在台中のええ思い出になります~・・・
by のんたん (2009-05-16 22:06) 

take

昨日の夜、あなたと10数年前に行った香港の写真を見直しました。私もあなたももう1人の友人も若くて、すごくアホみたいでした。夜中に1人で笑ってました。
by take (2009-09-20 16:47) 

のんたん

take様
もう10数年前なのか―って思うと怖いです。あたしたちの仲もナガイワネ♪
すごくアホみたい、ってどんな写真を撮ったのでしょうか。
若さゆえ、ですかね。それも怖いです。でも見たいです。
トイレ壊れたりさ、アーロンに目覚めたり、ハンコ屋出てきたり
変なマッサージ屋に入り込んだり、楽しかったです。
by のんたん (2009-09-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。