SSブログ

猫の村で大興奮【侯硐】 [台灣趴趴走(北台湾)]

『 台灣這裡有貓 』 という猫の写真集がありまして
台湾のいろんな地域の猫たちの写真が 台湾の風景と共に収められてます

DSC02512.JPG 猫たちもかわいいというより味がある


これを見てた私と友人は 夏休みに入ってやっと子どもたちを連れて行ってきました
「 あ あそこに猫がいる! ここにもたくさんいるよー! 来て来てーー! 」
と 子どもはもちろん 大人の私たちまで大騒ぎ 
一緒になって走りまわってしまった・・・ ( 特に写真担当の私 )


DSC02266.JPG
炭鉱で栄えた山肌沿いの過疎の町 さてここに何匹猫が隠れてるでしょう~


猫が暑さにだらけ 人も怖がらず ただただダダーっと寝そべっており
人間がどんなに興奮しても 写真を撮ろうが 周りを囲もうが 我道を貫く風 ( つまり寝る )

DSC02270.JPG
思い切りマイペースで 写真を心ゆくまで撮らせてくれるので ある意味プロのモデル猫たち


DSC02265.JPG
DSC02268.JPG

どんな猫の どんな写真を撮っても 
大体がだらーーーんと肢体を伸ばしきって寝てるので 大体同じに見えるね^^;


DSC02279.JPG
ねこじゃらし棒が売ってるのだけど 肝心の猫の方が遊んでくれない[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02282.JPG
「 猫が水飲んでるよ~ 」 と民家のおばさんが観衆に?お知らせ  完全に猫ショー


DSC02301.JPG
ケンカをしたらしく ちょっと怪我してたけど堂々とした猫さん


DSC02305.JPGDSC02306.JPG
振り向くのだって大儀なのよ と言わんばかりの黒ブチちゃん


DSC02303.JPG
うちのミーコとチビ柄の猫は珍しい この猫村は大体がおもしろい柄の黒ブチ


DSC02314.JPG わらわら~
DSC02315.JPG 親族大集合


DSC02322.JPG
喉が渇いている猫ちゃん 頭いいのだ

人が手を洗うと顔をひくひくさせ 試しに手のひらで水を飲ませるとゴクゴクゴク!
完全に猫に人が使われてますけど・・・ 可愛いので許す


雨が降ってきたので 名残惜しげな子どもをせっつきながら早々に退散
夏休みが終わったら 今度は子どもなしで平日にゆっくり行きたいねえ~^^;



コメント(4) 

コメント 4

param

おお!ここは例の場所ですね!
>親族大集合 に大ウケ~本当にそっくりだわ~^^
うんうん、可愛いから何でも許しちゃいますね。
この写真集を買いに台湾へ行かなくては(へへへ)!
by param (2011-07-23 11:09) 

のんたん

param様
ハイ!例の場所ですw
重慶から大先生の運將が帰ってきたので、連れてってもらいました^^
あの親族大集合の写真のは鼻にちょこんと眼鏡をかけたおばあさん・・・
みたいじゃないですか???
台湾、本を買いにと言わず、いつでもお待ちしてますゼ・・・ふっふっふ・・・


by のんたん (2011-07-24 01:44) 

麻小桃

猫猫猫・・・いっぱいいても皆、だら~んとして面白いです。
この間猫カフェに行ってきましたが、「本日の出勤猫さん」と書いてある
写真を見た時に、カフェというよりも、キャバ○ラみたいだと思っちゃいました。
台湾行きたいわん!
by 麻小桃 (2011-07-24 21:59) 

のんたん

麻小桃様
私もその通りだと思います。
かわいこちゃん目当てに通いつめるおっさんの気持ち・・・
分かります。なんとなく!!
台湾、楽しおまっせー、おいでやす台湾どすえ~~(何人?)


by のんたん (2011-07-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年京都一日之旅②ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。