SSブログ

ソウルフードの記録 [台灣趴趴走(その他旅行)]

ばななさんの友達が連れて行ってくれたところ
彼女とは前回以来の二度目の対面でしたが
髪を切ってて 美しさよりも可愛さが増してました


一軒目に 「 ウナギを食べましょう 」 と連れて行ってくれたお店
辛そうなタレに付けたウナギの真っ赤なぶつ切りを
店先の炭火で 次から次にジャンジャン焼いてました 
寒い中めっちゃ人が並んでる様子は おいしいの間違いなしの証拠


DSC08557.JPG

ウナギの大きさでもなく 歯触りはもっとこりこりしてる感じ
調べてみたら どうやら 「 ヌタウナギ 」 というのではないかな??
写真を見た感じ けっこうなゲテモノ?感でございましたが
焼かれた状態で出てくるからか もうおいしそう~~!の一言

DSC08560.JPG
やっぱり包んで食べるんだけど 止まらないです!最高!


DSC08564.JPG
ケランチム ケランは卵 チムは蒸し??

一人鍋くらいのサイズにフワフワの卵の濃い茶碗蒸しって感じ
これも焼き網の上に乗っけてくれて 冷めないようにってことでしょう
やさしい味の柔らかい塩味の卵焼きみたいな・・・ ( 伝わってる? )


「 ご飯を食べますか? 」 ってことで ご飯を注文してくれたのですが
すると出てきたのが アルミの弁当箱に入った白米!

DSC08569.JPG
目玉焼きも乗っかってました


そしてもう一つの小さめの弁当箱に キムチと黒豆
DSC08568.JPG


どうやって食べるかと言うと・・・ と彼が見本を見せてくれました
DSC08570.JPG

白いごはんの弁当箱に キムチと黒豆と韓国海苔ををのっけて
目玉焼きを崩す気持ちで 簡単に切るように混ぜておき・・・
そしてふたを閉めて・・・・


DSC08571.JPG
振ります! めいいっぱい振るーーーー!!!


DSC08573.JPG
開けて見ると いい感じに混ざってて なんかウマそーーーなのであります


で 好奇心旺盛のため 次はワタクシがさせていただきました
DSC08575.JPG
こんな感じで配置しまして 卵もざっくり混ぜて振ってみます



足りなかったようです、振りが!!
DSC08576.JPG
ふたを閉めた時とほぼ変わらぬ姿・・・で後から混ぜたが均一さに欠ける?


2軒目はポチャマチャ?だっけ
DSC08595.JPG
なんかまちゃまちゃみたいな名前の 韓国屋台へ連れてっていただく


DSC08584.JPG
おもしろい日本語と中国語のメニューもあって 明瞭会計でした


DSC08585.JPG
ラーミョン 飲んだ後はやはり炭水化物は欠かせないのだろうか


DSC08588.JPG
豚キムチですかね?なんかお酒が進む味付けで大好き


DSC08591.JPG
銀行→ギンコー→見ての通りのギンナンでございます


DSC08593.JPG
ケランマリ 卵焼き ああーケチャップが絶妙!おいしい!


この日 何本のソジュが空けられたことでしょうか!?
私はソジュは少々 マッコリもそんなに飲んでないと思いますが
翌日はちょっとお酒が残ってましたヨ!!
ばななご夫妻とお友達 
英語と韓国語と日本語が飛び交い 時に中国語もふと交り ( 笑 )
楽しくおいしく過ぎてった夜
ほんと ソウルt旅 楽しかったなあーーーー ( 遠い目 )
 
あ、おいしかったなあーーー!!


コメント(6) 

コメント 6

ばなな

写真を見てたら思い出して
また食べに行きたくなったよ~。

ソウル旅行記、のんたんブログを
そのままリンクさせてもらおうかしらん。
だって完璧なんだもの(^□^)
by ばなな (2012-12-26 09:58) 

のんたん

ばなな様
ほんと・・・
写真を見るとまた行きたくなるよねえ・・・
どうですか、旧正月にソウルで凍ってみるというのはww!?

完璧ってかね、食べ物を連ねて食いしん坊精神が爆発
ってとこですよね。もうばりうまだったもん~~
もう来年もほんとよろしくお願いしますね♪♪

by のんたん (2012-12-26 10:59) 

ala中国

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田
by ala中国 (2013-01-02 01:49) 

職務経歴書のサンプル

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書のサンプル (2013-01-15 14:53) 

ヤマネコ

はじめまして、こんにちは。

とても楽しい内容で興味深く読ませていただきました。
そのなかでも私は屋台のメニュー表の表記に釘付けに!
「黄土」と「銀行」・・・
屋台のメニューにまさか「銀行」があるわけもなく(爆)
たぶんこれは「黄桃」と「銀杏」のことではないかと思いました。
機械翻訳で出てきた言葉をそのまま表示しちゃったのですかね。
ブログ内の台湾のおもしろ日本語編も楽しく読ませていただいております。
ということで突然失礼致しました。
by ヤマネコ (2013-01-21 17:23) 

のんたん

ヤマネコ様
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

私も時々ネットの翻訳を見ることがありますが
当てにならないんだろうなあ・・・!と実感できそうな
想像を超えた誤訳のいろいろに、純粋に笑っちゃいます。
銀行は同行の韓国人の方が、「英語の発音からかも…?」
と言ってましたが、真相は不明でございます(笑)
黄土・・・黄桃?これがなにか、いつか確かめてきます!
by のんたん (2013-01-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。