SSブログ

台湾でデビュー [台灣點心(お菓子)]

なぜここに?
MRT石牌駅の改札を出たところに 
新しく持ち帰り用のお寿司屋さんが出きてました
んー、昔はファミマがあったんだっけ?と思ったのですが
お寿司屋さんの看板なのに 甘い香りがぷ~んと広がってる


店先でデリ・マンジュウ焼いてたよ~~~!!

DSC09610.JPG


MRTが駅に着くたびに 大量の人が出てきて
この店も目新しいのか 少なからずの人が並んで買ってました
私も一旦は通り過ぎたんだけど
待ち合わせをここでしてたので 待ってる間に並んでしまいました


ついに念願のデリ・マンジュウ

DSC09611.JPG


粟米燒、と書いてありましたが
見た目からすると 韓国語でデリってトウモロコシのことなん?
噛んでみると 焼き立てでアッツアツのカスタードクリームがとろ~り
小さくて軽いし どんどん食べちゃいそうな感じでした


とりあえず小満足
いつか韓国の地下鉄とか地下街とかで食べたいものです・・・


コメント(4) 

コメント 4

ばなな

な、な、なんと!
私の好物デリマンジュウが台北に。
味は韓国と同じなのかな(興味津々)
韓国で食べるときは私も一緒に行くだよ。
by ばなな (2013-04-17 11:28) 

のんたん

ばなな様
そうなんですっ!韓国と同じかどうか、ぜひ私も確かめたいところ。
一緒に確認に行きましょうー!!
ちなみにカスタードはとろとろ(熱かったせいかな?)
おいしかったですよ。ポイポイ食べれちゃいそう。。。

by のんたん (2013-04-18 00:23) 

maro

はじめまして。
雪山登山でぐぐってこちらにお邪魔しました!
もしかしたら来月挑戦するかもなので。。。
雪山の記事以外にもブログ内を徘徊させていただきましたら、あら、同じ九州出身ですね!

私も台北在住で、10年以上になります。
石牌駅もおなじみでなんだか嬉しくなってコメントしてしまいました。^^

これ、美味しいですよね~!これって韓国のものなんですか?何回か行ってるけど知らなかった(汗)
ちなみにトウモロコシはオクスス(韓)ですよぅ~

by maro (2013-05-10 16:12) 

のんたん

maro様
初めまして。
そうでしたか!同郷の方でmaroさんも台北が長いのですね^^
どこかですれ違っているのかもしれませんね、ハハハ。
雪山、行ってらっしゃいませ!きっと緑がきれいなことでしょう~。

デリマンジュウ、韓国のものだと思いますよ~~。
ソウルの街角や地下で見かけました。食べたことないけど・・・
トウモロコシはオクススなんですか・・・じゃ、デリはカスタードなのかな・・・
ソウルに次に行かれる時に見かけたら、ぜひぜひ!?
by のんたん (2013-05-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。